書くことが仕事のことばかりになりそうで、不安です。
仕事しかしてないのが実情なのか・・・。

時間ある時に他の仕事も探した方がいいのかなあと考えています。
ゆとりが出てきたから、他にも出来るのか、他のに乗り換えることも出来るしね。

あちら側にいつ切られるのかもわからないからね。
仕事が終わればそれで終わりな可能性も大いにあるしね。

実はちょいちょい仕事依頼がきています。
ただ忙しかったらから断っていたんだよね。
そんなん考える時間あったら今の仕事するわ!てな感じで。

今してる仕事の1つにいきなり仕事がきたり、量も一定じゃないから、余裕があるのか、ないのかって感じなんだけどね。

ただ余裕がありそうだったり、してみたい仕事はしたいなあとかね。

まあ何故そんなことを考えたかと言うと、ちょうど良さそうな依頼がきたんだよ。
でもそれは納期ギリギリで時間もいるから無理だったんだよ。
ただ仕事内容がね、結構いいなと思えたものでした。

今の仕事もいいけど、ステップアップもしたいなあとか考えたり。
今の仕事が終わってからでもいいんだけど、考えておくのもいいのかも。

好きなことって、大まかにじゃなくて、細かくこれが好きってのがあると思う。
仕事は好きなことだけってわけにはいかないけど、ああ自分はこれがしたいんだなあってわかるに連れて、今のままでいいのかなあと考えたり。

でも、今の経験は確実に繋がっていくことだし、ゆっくり探そうかな。
もうそろそろ切られるんじゃないかなと思ってるものがあるから、迷いが出てきたのかもしれない。