DSC_0008-1


この前の日曜日は、広い公園に遊びに行きました。

人が凄く多かったです。
紅葉もしてくるし、冬になるとあまり外に行けなくなるのか、本当に多かった!

子供が赤ちゃんの時にその公園の近くに住んでいたのですが、今では1人でもしっかり遊べるようになったんだなあと感じました。
小さいと冷や冷やしながら見ていましたが、今ではどんどん任せられる感じです。
近くでは見ていますが。

広い公園は解放感があって好きです。
人が多くてもあまり気になりません。

犬の散歩に来ている人も多いし、犬も子供もいなくても、ぜひ散歩をおすすめします。
近所を散歩するよりも気持ちがいいです。

今住んでるところは広い公園とか、散歩しやすい場所があまりないので、こうゆうところがあったらいいのになと思いました。
ここの近くにはもう1つここよりは狭いけど、広めの公園があります。

そこにも行きました。
そっちの方が人が多くてびっくりしました。
ポケモンを探しに来ている人も多いみたい。
それきっかけで散歩出来るならいいよね。

何かしら理由がある方が散歩はしやすいよなあとは思う。
子供がいるとそれだけで十分な理由になるし、子供も公園が好きなので、一石二鳥なんですよね。

歩くっていいですよ。
私は基本的に自転車で、自転車も好きです。
でも自分の足でちゃんと歩くって大事だと思います。

足で地面を歩く感じがなんとも言えない感じです。
今自分がここにいることを強く感じられます。

車は便利だし、色んなところに行けるので、いいんですが、
やっぱり、自分の足で自分のペースで動くこともとっても大事だと思います。
そんなにはやくは動けない。
ゆっくりとした時間を味わうのも貴重な時間だと考えます。