私は在宅の仕事をしているのですが、そこでいいなあと感じた物があります。
それは、卓上カレンダーです。



机の上に置いておけるカレンダーね。
これ便利だよね。

基本的にカレンダーなんてあんまり見ないし、手帳も最初の方の月頑張って書いてあと空白みたいなことが多いです。
そうゆう人間なんです。

でもね、仕事柄、納期とかそうゆうのがあるんですよ。
普通あるか。
そこで、卓上カレンダー凄い便利!

いつまでとか書き込んでおける。
しかも、すぐにめくれる感じが便利。

普通のカレンダーだと、前の月のが押しピンで外してから見ないといけないとか面倒だったりするんですよ。
大きくて扱いにくかったり。

卓上カレンダーだと小さくて軽いからささっと出来る。
この便利さね。

DSC_0002-1


私が今使っているのは、たまたま雑誌を買っていた付録のアナ雪の卓上カレンダー!
アニメ風じゃなくて、お洒落なイラスト風だから結構気に入ってる。

普段そんなに雑誌も買わないし、付録目当てでもなかったんだけどね。
そんなたまたまあったような物が割と便利で、来年用もそろそろ買おうかなと今探しているところです。

絶対この書き込み式がいいね。
お洒落なのだと、お洒落さ重視で書き込み無しとかあるけど、使えるものが欲しいからそこは我慢!

カレンダーならキャラクターものでもいいかも。
キャラクターなら、ポムポムプリン、ディズニー系、すみっこぐらし、今微妙に気になってるスヌーピー!
このどれかになる予定。

年末バタバタしそうだから、早めに買っておきたい。
だって先のこと考えながら動かないといけないしね。
カレンダーはスマホでは物足りない。

リビングには普通のカレンダーもあります。
しかも新聞についてくるやつね 笑

毎日見るものだから、可愛くしておきたいものですね♪