私は今は電子書籍のコミックにハマっております(・∀・)

紙の本が1番なのはわかってる。
やっぱり目に優しいし、紙と画面では全然違うよね。

でもコミックって大体はシリーズものだから、買っちゃうと場所取るんだよね。
あれがどうしても困る。
若い時は何度も読み返したりしてたけど、読み返す暇なんかない!
よっぽど気に入った漫画は読み返すけど、それでも読み返した記憶は最近ない。

新しい漫画でさえほとんど読めてない状況ですから。
ゲームも動画見るのも好きだから、読み返す作業はそりゃ時間ないです。

読み返すわけでもない本を置いておく程スペースがありません。
掃除の時も物がない方が素早く出来るよね。
とか言いつつ、絵本がバラバラになってることは多いけれど。

前置き長いわ・・・
なので電子書籍は便利なんです。紙も恋しくなるけどね。
TSUTAYAとかでレンタル出来るから、それもいいけど、返却もね・・・とんだめんどくさがりですよ。

コミックも前は毎月読んでたけど、最近は数か月置きにハマる感じです。
ちょうど今!ですね。
字だけより絵がある方が楽。
可愛い絵とかなら尚良し!
苦手な絵は読めないし・・・。

実際は無料で読める時があるので、無料の読んで、ハマったら買うとかにしています。
その為に無料の本があったりするんだろうけど、あれはいいと思う!

本屋ではそれは出来ないからね。
前に比べたらだいぶ本屋には行かなくなったな~。

見ても電子書籍で大体は買っちゃうから、本屋に悪く感じちゃうんだよね。
買うのは子供の本くらいだね。

とか言いつつも、ちょくちょくは紙の本も読んでます。
電子書籍は基本コミックで、小説とかは紙かなと言う感じで使い分けてます。