台風の影響で風が強かったり、雨が降ったりしています
今回は遅めの台風と言うことで、予測し辛い感じですね。
気象庁でも微妙な雨の数値でわかりずらいです。
こればっかりは仕方ないですよね。

子供が休みなるのかどうかわからないので、こちらとしてもソワソワしてしまいます。笑
その園によって方針が違いますよね。
何時の時点で警報が出たら~とか、何時までに解除されたら途中で行く~とか。

子供が通っているところは、途中から行く~はなくて、警報が出たら1日休みになります。
私としてはその方が有り難いです。
休みモードになってて送迎って正直めんどくさい(何でもめんどくさがりなだけ)

でも途中から行くところも結構あるようです。
時間が長いところはいいけれど、早めに帰る園なので、行ってもすぐにお迎えになるんです。
まあ外には出られないので、園に行ってくれた方がいいと言うお母さんも多いとは思います。
子供はいつでも元気ですからね。

話を最初に戻しますが、私としては強風ってのが割と厄介だなと感じます
雨はもう外出られないって感じですが、強風だとつい外に出ようかなと思ったりします。

洗濯物も外に干しても飛ばないか不安になるし、晴れてたら外行きたくなるし、雨で強風でもびちゃびちゃに濡れるから、ただの雨より厄介だなあと最近思います。

何か飛んでこないかとかも心配になります。
昨日は洗濯物を干す竿が落ちそうになっている家があったので、竿も気を付けないと危ないですよね。
通行人に当たったら大変なことになります。
強風の時はどうするのかを今一度考えなおしたいと思います。