今日は子供と公園に行ったり、ヨガをしたりとまったり過ごしております。

そうそう早速ハロウィンの飾りつけを作りました
いつもは割とギリギリに作ることが多いです。
ハロウィンの存在をつい忘れるからです。

大してパーティーとかはしたことないのですが、子供は去年飾り付けを作ってから何故かハロウィンが好きなようです。
飾り付けを作るのは、クリスマスかハロウィンくらいなのですが、オバケが好きなようです。

去年は絵本に出てくるような可愛いオバケをたくさん紙に書いて貼りました。
それだけ?って感じですが、割とそれだけでも可愛らしいものです。
いらなくなったらすぐ捨てられるので手作りって便利だなと思います。
捨てるんかい!って感じですよね。

手早く作れて、捨てれる!これ大事です。
こうゆうイベントものって置き場に困るから。
そして毎年新しいのが作った方が新鮮だなあと思うから。

私は絵の才能なんてないです
手先もかなり不器用ですが、それっぽく見えたらどうにでもなります。
飾りってまじまじと見ませんよね。
雰囲気が楽しめたらOKです。
しかもずっと飾ってたら存在忘れてるしね。笑

それに私は作るのが好きなので、こうゆうイベント事で作れるのはかなり楽しいです。
ウキウキもしますしね。
子供の頃よりも楽しんでいる自分がいます。

自分の家では特に作るとかはしたことがありませんでした。
普通の家庭がどうしているのかは知りませんが、最近の人は作っている人もいるんじゃないかなと思います。

アイデアはネットで調べまわって真似するだけです。
ほぼオリジナルなしです。笑

でも面白いし、自分の気に入ったものだけを飾れるし、お金もほぼかからないので、おすすめです。
作るのが好きな人はぜひ小さいの1つでも飾ると違いますよ。