今日は家族と和菓子屋さんにかき氷を食べに行きました
凄く美味しかったです。
私が食べたのは苺ミルクで、家族は柚子やマンゴーを食べてて、柚子を少し貰ったりしたよ。

屋台のかき氷も美味しいけど、お店のかき氷は格別だね。
夏バテした時なんかは、柚子がすっきりしていいかも。

苺ミルクは1番好きな味で、マンゴーは果物自体が苦手で食べられません。
たまに本当に美味しいマンゴーだけ食べられたりします。笑

かき氷は夏にしか食べられないから、特別なものだよね。
アイスは冬でも食べられるけど、かき氷はなかなか食べられないかな。

ふわふわのかき氷が美味しいね。
幸せな気分になる

お腹がずっと良くないからたくさんは食べられないけど、まあ8月最後のかき氷かなといった感じでした。

その後は、図書館に行って色々と本を見ました。
私は本も好きなので、図書館や本屋さんは好きです。
と言ってもなかなか本を読む時間はありません。

子供が読む本を借りるだけが多いです。
絵本もいい本がたくさんあるので、今は絵本が結構好きです。
わかりやすいし、綺麗な絵も多いので、子どもと一緒に楽しめます。

子供に本を読んであげるときも、自分が好きな絵本を読む方が楽しく読めます。笑
子供は同じ本を何度も繰り返し読みたがるので、自分が好きな本なら何度も読めますよね。
良いのかわからないけど、親が好きだと割りと子供も好きになってくれます。

ぜひぜひ絵本は子供だけのものと思わず、読んでみて欲しいです。