ライブドアのブログは初めてですが、どうぞよろしくお願いします

早速書いていこうかなと思います。

私は結構考えるのが好きな方でして、あれやこれやと考えを巡らせたりします。
最近思ったことは、人との関わりをもっと大切にしていかないといけないなと感じたことです。

いくつかの別れが最近なぜか1か月置きくらいにありました。
別れの種類も様々です。
特に1つの別れは私にとって心の一部だったので、立ち直れないんじゃないかと言うくらい辛かったです。

でも今も元気に生きています
生きているとそうゆうことってあるよね。
生きていけないんじゃって言うくらい辛い経験をしても、やっぱり普通に生きていけるんだよね。

そこで人間、自分の強さを感じます。
私は精神的にも弱い方だけど、やっぱりそこで本領発揮するよね。
かなり辛い別れを経験して、また新たに最近、心の拠り所となる人との別れもありました。
いやもう勘弁してよ神様~な状態でした。笑

でもね、たぶんもう大丈夫だろうと思えました。
だってもっと辛い経験をしたから。

いやもちろん最初は本当に無理ってなりましたよ。
だってその人がいてくれたから今まで踏ん張って生きていけたと言っても過言ではないから。

でも、この別れはその人にとっても凄く大事なことだし、私もその人から巣立つ時なのかなあと感じました。
そこでやっと最初の話に戻って(笑)、もっと一緒に居られる時間を大切に出来たんじゃないかなと感じたんです。
恥ずかしかったりとか、遠慮したりであまり出せなかったりしたんですよ。

辛い時も無理に笑うのも辞めてたけど、いつか別れる日が来るのならもっと楽しめばよかったなと思いました。
簡単なようで難しいことだけど、やっぱり一緒に居られる時間って限られていると思いました。