ブログネタ
ひとりごと に参加中!
お盆に祖母のところに帰ると、やっぱり懐かしい風景。
大好きな場所。
私の生まれた場所。

こういうところがあるとホッとする。
そして優しい祖母。

そんな祖母もだんだんと小さく、手足もだんだん弱くなってる。
率先して手助けを。
他は誰も何もしない。なぜなのか。

祖母は何でも自分でやる人だからもあるだろうけど、少しくらい手伝おうと思わないのか?私がいるから?
いいんだけど、たまに不思議だなと思う。

久しぶりの花火もすごーく楽しかった。
ただ花火をしただけなんだけど。毎回してるし。
でも何だかとても貴重な気がしてならない。おばさん化がすごい?笑

線香花火の繊細な感じがとても素敵に感じた。

祖母の家にいたいなー。頼んでみようかしら。
子供が行くと大変は大変かなと思ちゃうから・・・。
でもそんなこと言ってる間に・・・・時間は止まらないよね。

もう1人の祖母も最近は特に優しい気がする。
それが何だか切なくも感じる。
もう本当にいつなのかわからないんだもんね。

母でさえちょくちょく優しいのが・・・って私のほうがお迎え現象きてない?大丈夫?汗

だいぶ前に年より臭い考え方してるねって2人に言われたことがある。
自分ではわからないけど、今はどうなんだろうか。そればっかりは絶対わからない 笑
ガキっぽいっちゃガキっぽいし、年齢不詳人間なのかな。

年相応ではいたいけど。

ニュースでも知ってる人がだんだんと亡くなってるのが悲しいね。
長生きしてくれてる祖母たちには感謝しかないけど、少しでも長くいたいのはどうしようもない感情かな。