ブログネタ
ひとりごと に参加中!
地震怖いね。
割と近いけど、全然揺れを感じなかった。
いつでもびっくりするけど、予想外過ぎて、避難用の服の準備をしてた。がちゃがちゃ動いて揺れがわからなかったみたい。

大きい地震の時は全然地震くるなって感じないんだよね。何で?

警報なるとパニックになるし、備えあれば憂いなしは本当。
パッと持てるって大事。

兄弟が震源地に近いから、まだまだ不安だね。
やっぱりパニックになったらしく、まずは避難準備しようって言ったら、冷静になれたみたい。
大きい地震が揺れてるところは尚更パニックだよね。普段はかなり冷静な人なのに。こっちに来れたらいいのに。連絡がなくなると不安。

大阪は被害があるんだね。6だもんね。悲しい。
一時は住んでたし、知り合いもちらほらいるから。優しい人たちいっぱいだし。

大きい地震が来ないことを祈るよ。

今日は歯茎が腫れだして、やばそうな感じだったから歯医者と耳鼻科に行った。
行けてよかった。地震で見てもらえなかったら不安だった。

在宅仕事だから、こうゆう時は人といるほうが落ち着く。
病院の人たちはいつも優しい人たちだけど、本当に優しい人たちだなって改めて思った。ありがとう。

歯茎の腫れは大したことないらしい。
こんなの初めてだけど、専門家に見てもらうのが1番だね。安心料。

地震きますって言われてもどうしたらいいのかわからない。
いつもクッションや毛布で頭を守るってくらいしか意識にない。
周りに高いところに物がないかとか。結構冷静なのか?

皆今一度確かめましょう。