ブログネタ
日々の話題 に参加中!
この前、運動会がありました。

初めての小学校での運動会。
親もドキドキするんです。
前と違って何してるのか本当にわからないから。

幼稚園や保育園だと先生と毎日会って、何があったか報告してくれる安心があったんだよね。
何があったかちゃんと報告してくれる子もいるだろうけど、正確さは大人には敵わないしね。特に先生は伝えるのも上手だし。

運動会で担任の先生と話ができてホッとした。
私は過保護の部類に入るらしいんだけど、コミュニケーションは大事だなーって思う。人とあんまり接しないけどさ。
先生と親の間に信頼関係は絶対必要だと思う。

どうしても相性とかはあるけど、何者かがわからない人に任せるのは良くない。
それはお互い様で、親から見える子供の環境ってのは大きいんじゃないかなって思う。

よく話してくれる先生は素晴らしい先生だと思ってる。
うざい親なのかな?心配にもなる 笑

初めての小学校の運動会で、まだ慣れてもない状況での練習は上手くいくのは難しいかなと思ったけど、凄く頑張ってました。
幼稚園の時は運動会が1番苦手で、最初の頃はなかなかついていけてない感じだった。

でもゆっくりでも成長していくとまた最初からじゃなくて、成長した次のステップに着実に進んでいくんだなーって思った。
3歩進んで2歩下がるはあると思うけど、3歩まで下がることはないんだなあと。

前の友達がいてくれたからはとっても大きいと思うけど、ホッとしたし、なんだか小学校の運動会のほうが楽しかった。
幼稚園は大丈夫かなが大きかったからもあるかな。

このまま楽しく通えたらいいんだけど、気が緩んだ時が怖いよね。何事も。