GW終わっちゃいましたね。忙しい仕事してるわけでもないのに、なぜか嫌だった 笑
そんなもんみたい。家族とずっといるのもそれはそれでストレスでした・・・。
実は1人のほうがいいのかな。それは今は家族がいるからだよね。贅沢病だね。

子供はどんどん大きくなるし。

おばあちゃんから子供の日だからとお小遣いもらってました。
私が子供の頃貰った記憶ない?

こうゆうのって何に使うものなの?って思っちゃった。
て言ってもオモチャは誕生日やクリスマスしか買ってないし。
細々したものはたまに買うけど。

まあ貰ったものだし、子供の欲しい物を買えばいいかと思いつつ、大きなイベントでもないしなーとか思って、貰った金額の半分を使おうねと約束。

前から欲しい欲しいと言ってたカードゲーム。
ちょい少なめの金額で買えました。偉い!笑

実はお金のことに目覚めてから使い方を気を付けようと思うようになったんです。
まだ初期段階だから続けれるのかわからないけど。

あればあるだけ使っちゃうのは自覚あり。
特にこうゆう急に貰ったものってすぐなくなる。

図書カード貰ったのにすぐ使ったなー。それもいいっちゃいいんだけどね。

お金のことよくわからないからとりあえず使わないようにしてた。
でもお菓子とかはちょこちょこで結構買ってるし。
まず稼ぎも悪いし、減るしで、お金の使い方の下手さ。

お金の使い方知らないなーって気付きました。
だーれも教えてくれないし、基本的に何も教えてもらえない人生だった。
こうゆう人もいるよね。

これからは勉強していこうと思う。