ブログネタ
ひとりごと に参加中!
もう3月なんだね。早い。
昨日は暴風で子供が休みだった。

久しぶりにマックに行ったら、子供だらけだった。
急に休みだもん。そうなるよね。

いつもは持ち帰りにするけど、子供が中で食べたいと言うからお店で食べた。
子供もおばさんも多くて、騒がしいかなと思ったけど、静かな店よりは騒がしい店のほうが好きだ。

図書館とか静かな店って苦手。
何であそこまで静かにする必要があるのか正直わからない。
本選ぶのに騒ぐ必要はないけど、静かにするのが当たり前なのがわからない。

勉強するからってのなら余計にわからない。
図書館=勉強する場所だとは思ってないから。
そうゆうの求めるなら家でしろよって思う。

急にそれが嫌になって、図書館に行かなくなった。

近いからよく行ってた図書館は正直品揃えも悪かったし、借りてる期間に読まないといけないから、自分に合ってなかったんだなって気付いた。

まあ1番の理由は図書館の人が感じ悪いからだけどね。

そういや近くに本屋があって、そっちも品揃えが悪いことに気付いてから前より行く頻度はぐっと減った。
自分が欲しいのが古いのとか、マニアックだから、店が悪いわけではないんだけどね。

欲しいと思ってもないことが多々あって、ここは行きつけの本屋にならないなって感じた。
あればいいわけじゃない。自分の欲しい物が色々と手に入る場所が大事なんだ。

そう考えるとネットって便利なもんで、どこの本屋にも売ってないものがすぐみつかるんだよね。

最近の本屋は会社別にも分けてなかったりするから、欲しい本はネットで買うしかないのかなーって思った。
本屋で買うのが好きだったのになー。私に問題が大きいけど 笑。