ブログネタ
日々の話題 に参加中!

玄関の物を断捨離しました。
本当にいらない物ばっかり。
台があるからすーぐ物が溜まる。

ポンポンポンポン。
台って小さいのがちょこっとあればそれでいいと思う。
大きいのはだめ。

一時置き場なんてならない。ずーっと忘れ去られる 笑

物は今欲しい物を買って、今すぐ使う。
そうしないとどんどん忘れる。

あるのに忘れて、また買って、また使えると思って置いて、また新しいの買っての繰り返し。
だめだめー。

玄関に小さい棚が2つあって、1つは使ってる、もう1つは可愛くて買って、でもなぜか全く使ってなかった。
なので、可愛いほうに使う物を入れて、もう1つの棚はクローゼットに。

すっきりして、ちょっとお洒落っぽくなっていいんじゃない。

マフラーや帽子、よく使う物は正直台の上にポンポン置くのが楽!
でもやっぱりそれが汚く見えるんだよね。
なんで、靴箱の取っ手にお洒落そうな、使いやすそうなショップ袋吊らして、その中にポンポン入れる。
紙よりビニールのほうが使いやすい。ガバっと開くタイプのね。

入れるの面倒になるかなと思ったけど、入れるだけだから簡単!
袋収納は楽。
台の上より袋のほうが綺麗に見える。

靴は前にかなり断捨離して、いつも履いてるのは1足のスニーカー。
毎日同じの履くのはだめって聞くけど、だって楽だもん 笑

黒のスニーカーは何でも合う!私の答えはこれしかない。
白も履きたいけど、私には似合わないんだよな。

スニーカー1足、ヒール1足、ちょいお洒落な革靴1足、ビーサン1足、歩きやすいサンダル1足、短めの長靴1足。可愛いヒール有りのサンダル1足。全部で7足。
可愛いサンダルは多分履かないと思う。去年もほぼ履かなかったと思う。

結局歩きやすくて、シンプルな靴はよく履くなって思う。
靴はちょい値段高めのがあればいいと思う。
最近靴擦れしたことないから足トラブルが皆無。

ビーサンは海の時いるし、子供とちょっと出る時に楽。
場所も取らないしね。

まあスニーカーは2足はいるんだろうけどね。
私は1足で十分だ・・・笑