Think Day

日々のことや考えを書いていきます(^^)/

2018年08月

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
ジュースって生のフルーツで作るとおいしいんだよね。
スロージューサーほしいな。

昨日は、海鮮系がおいしい店に行った。
かなり久しぶりに行ったら、少なくなってたり、小さくなってたりで時代を感じた。

頼んだ物が来なかったりも・・・。
店員さんは、すごいイケメンとすごいおばあさんとがいた。

ああいう店でおばあさん見ることないから驚いた
気が強い感じでイラっとしたけど 笑
その人が注文通し忘れてるしね。はあ。

味はどれもすごくおいしかった。
人気なお店だけある。絶対待つ店だから、田舎でね。

待ってる間は古本屋に行った。
最近は結構本を読んでる。
心理学とか好きだから、そういうのでわかりやすいのを読んでる。
読みにくそうな本は買わない。途中で読めなくなるから 笑

内容が面白いのが1番大事だろうけど、完結にだらだら書いてないのがいいね。
私はまとめるの大の苦手だけどね。
だから余計に?笑

古本屋で買うのは久しぶりだったから、安すぎてびっくりした。
近くにあるのは小さいから品揃えがあんまりだけど、昨日のところは広いし、スパンが早く安くしていくのか、読みたかった本も多かった。

私の気に入ってる本まで安かったのは逆に悲しかった 笑

お盆とかで兄弟と数日に一緒にいたけど、ストレス溜まる~。
親族だからもあるだろうけど、あからさまに不機嫌な態度をずっと取るから腹立ってくる。
こっちが何かしたんじゃなく、疲れてるから~とかでね。

末っ子はわがまま~とかよく言うけど、上のフォローどれくらいしてきたことか。
いい大人なんだからいい加減にしてほしい。

とうぶん会いたくない 笑
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
お盆に祖母のところに帰ると、やっぱり懐かしい風景。
大好きな場所。
私の生まれた場所。

こういうところがあるとホッとする。
そして優しい祖母。

そんな祖母もだんだんと小さく、手足もだんだん弱くなってる。
率先して手助けを。
他は誰も何もしない。なぜなのか。

祖母は何でも自分でやる人だからもあるだろうけど、少しくらい手伝おうと思わないのか?私がいるから?
いいんだけど、たまに不思議だなと思う。

久しぶりの花火もすごーく楽しかった。
ただ花火をしただけなんだけど。毎回してるし。
でも何だかとても貴重な気がしてならない。おばさん化がすごい?笑

線香花火の繊細な感じがとても素敵に感じた。

祖母の家にいたいなー。頼んでみようかしら。
子供が行くと大変は大変かなと思ちゃうから・・・。
でもそんなこと言ってる間に・・・・時間は止まらないよね。

もう1人の祖母も最近は特に優しい気がする。
それが何だか切なくも感じる。
もう本当にいつなのかわからないんだもんね。

母でさえちょくちょく優しいのが・・・って私のほうがお迎え現象きてない?大丈夫?汗

だいぶ前に年より臭い考え方してるねって2人に言われたことがある。
自分ではわからないけど、今はどうなんだろうか。そればっかりは絶対わからない 笑
ガキっぽいっちゃガキっぽいし、年齢不詳人間なのかな。

年相応ではいたいけど。

ニュースでも知ってる人がだんだんと亡くなってるのが悲しいね。
長生きしてくれてる祖母たちには感謝しかないけど、少しでも長くいたいのはどうしようもない感情かな。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ