Think Day

日々のことや考えを書いていきます(^^)/

2018年06月

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
地震怖いね。
割と近いけど、全然揺れを感じなかった。
いつでもびっくりするけど、予想外過ぎて、避難用の服の準備をしてた。がちゃがちゃ動いて揺れがわからなかったみたい。

大きい地震の時は全然地震くるなって感じないんだよね。何で?

警報なるとパニックになるし、備えあれば憂いなしは本当。
パッと持てるって大事。

兄弟が震源地に近いから、まだまだ不安だね。
やっぱりパニックになったらしく、まずは避難準備しようって言ったら、冷静になれたみたい。
大きい地震が揺れてるところは尚更パニックだよね。普段はかなり冷静な人なのに。こっちに来れたらいいのに。連絡がなくなると不安。

大阪は被害があるんだね。6だもんね。悲しい。
一時は住んでたし、知り合いもちらほらいるから。優しい人たちいっぱいだし。

大きい地震が来ないことを祈るよ。

今日は歯茎が腫れだして、やばそうな感じだったから歯医者と耳鼻科に行った。
行けてよかった。地震で見てもらえなかったら不安だった。

在宅仕事だから、こうゆう時は人といるほうが落ち着く。
病院の人たちはいつも優しい人たちだけど、本当に優しい人たちだなって改めて思った。ありがとう。

歯茎の腫れは大したことないらしい。
こんなの初めてだけど、専門家に見てもらうのが1番だね。安心料。

地震きますって言われてもどうしたらいいのかわからない。
いつもクッションや毛布で頭を守るってくらいしか意識にない。
周りに高いところに物がないかとか。結構冷静なのか?

皆今一度確かめましょう。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
日記 に参加中!
とても個人的におすすめの枕は、MOGUのバタフライクッション。
普通のクッションとして買ったのに椅子に合わなくて使えなかった。

いつの間にか枕代わりに使ってて、今ではすっかり愛用してる。
柔らかいし。
1番はそこじゃなくて、寝ながらイヤホンしながら動画見るのが好きだから、形が変わってて、間があったりするの。
そこに耳を乗せて?浮かして?、イヤホンしても痛くないっていう。
地味に大切なことなんで。

イヤホン生活やめなきゃいけないのに、楽過ぎてやめられない。
いつでも寝れるし、家族いても気にならないし、外のうるさい声や音も気にならないし。やばい。

仕事でイヤホンすることもあるのに。
ちゃんとしたヘッドホン買わないとね。
仕事はヘッドホンでいいよね。
ヘッドホンって小さい時しか使ってないけど、重いイメージがある。付けづらいとか。1回買ってみようかな。

moguの話に戻して、これ結構もってると思う。
柔らかいのってへたってくるのが早いけど、これは最初よりはへたってるかもしれないけど、頭に使うからちょうどいい感じになってる。
カバー洗えるのもいいし。

カバーも気持ちいいけど、下も普通に気持ちいいから、洗ってつけ忘れることがある。くらい同じなの 笑

クッションもちゃんとしたやつ買ったほうがいいんだなって思う。
最近は気持ちいいの多いけどね。

クッションたくさん欲しくなるけど、いっぱいあってもアレルギー酷くなりそうだから、諦めてる。
1つ捨てたいクッションあるしね。子供がたまに使うから、飽きたらすぐさま捨てたい・・・笑
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ