Think Day

日々のことや考えを書いていきます(^^)/

2018年04月

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
最近は色んなサービスがあって便利ですよね。
洋服レンタルサービスなんか面白いなーと思う。
気に入ったら買うこともできる。

洋服もちょっとの間着てみないと自分に合うのかわからないもんね。

そろそろ新しい服買わないとなーって思う。
季節ごとに買うのが大事だね。

特に母親になってから何の服でもOKってわけにもいかないから、無難な服を着るようになった。
でも最近は母親の出番も減ってきたから、ちょっとずつ好きな服を着てもいいかなと思うようになった。

周り見たらお洒落なお母さんは多いからね。
どこ行っても綺麗なお母さんに可愛い子供が多い。芋っぽい子って減ったの?w

昔は1クラスに1人可愛い子がいるって感じだったのに、1クラスに3,4人は可愛い子がいるって感じ。
大人になって色んな可愛いを知ってるからかな。

中身が母親らしくないから、外見で母親らしく見られたかったんだろうなって思う。
見た目も大事だけど、何だかなー。

自分の好きな服着てる人が羨ましかった。

母親らしくても、その中で好きな服を選ぶほうがいいと思うな。
幼稚園や小学校や行く時に何か派手な格好ができなくてね。
私の言う派手はいうほど派手じゃないです。
私のお母さんのイメージはすっごいカジュアル。公園で遊んでるような。
そこの学校の雰囲気にもよるだろうけど、私の子供のとこはそんな感じ。

それで休みの日は好きな格好してる。
ちょっとずつお洒落してると楽しいなって思う。

まだまだ先は長いけど、自分の好きな服を着ていきたいね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
お久しぶりです。
子供がついに小学生となりました。
親のほうが緊張緊張です。

でも今よりも緊張感抜けたあとのほうが怖いかも。
6年生の大人感にはびっくりする。
私よりしっかりしてるかも 笑

女の子は母性がある感じで、男の子はちゃんと注意してくれそう。
1年生は赤ちゃんみたいだ(比喩です)
うちの子にこんな日は果たしてくるのか?全然想像できません。

先生は大変だろうな・・・。
しっかりしてる人だったけど、正直園の先生とは全然違うから不安。
モタモタしてたら置いていかれる感じ。
1年生はもっと緩いのかと思ってたんだけどな。まだまだわかりません。

この前に大きい地震がありました。
びっくりした。
結構長く揺れたからもう終わったとか思った。

私のところはそこまで震度なかった。
こんなんで怖がってたら大きいの来たらどうなるんだろうって思う。

また大きいの来るかなと思ってたけど特に来てないね。
チリのほうで大きいのがあったから日本でも揺れるんじゃないかと思ってしまう。

地震って気にしててもどうしようもないなと思う。
前は大地震きてから結構地震予知のとか見てたけど、そうゆう時はあんまり地震って来ない。

でも今回は頭から地震って言葉忘れた頃にきたからわからないもんだなーって思った。私は予知できないしね。
でもたまに地震予知する人のブログは見てる。
5月に大きめのが来るって言ってるけど、当たり外れあるからねー。

いざ来た時に逃げる頭を守るしかできないと思う。
冷静には無理だと思う。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ