Think Day

日々のことや考えを書いていきます(^^)/

2018年03月

ブログネタ
日々の話題 に参加中!
最近は家のことでてんてこ舞い。
子供と楽しく過ごしてます。

子供といるとイライラしてたけど、姉と会って子供と楽しく過ごしてくれたので、私もいい気分転換になった。

仲が良いから子供もテンション上がって、疲れてないのか?と心配してたけど、姉は嬉しかった模様。
兄弟の中で私だけ子供がいるから、まだ叔父叔母の気持ちが私にはわからない。

見てるとやっぱり可愛いものらしい。
行事毎にも必ず参加したい勢い 笑

姉は人と関わるのは好きなタイプだけど割とクールでもあるから、そんなに好きになるものなのかってびっくりしてる。
姉自身が1番びっくりしてるのかもね。

見てると子供は明るい人と相性がいいみたい。
正直この子が同世代なら友達にはならないだろうなと思うけど、割と好かれるところもある。
酷い親かもしれないが、いつも一緒にいるといいところを見逃すこともある。

突き抜けて明るい子なので、一緒にいると楽しいのはある。
めんどくさいしうざったいところもあるけど、前に比べると笑顔は増えたような気がする。

子供から学ぶことはまだまだありそうだ。

先生も大変だろうと思うけど、母性本能が強い人には割と受けがいいよう。その逆には・・・笑
一緒にいると楽しいと言ってくれる。

先生が下手に悪い事言えないとは思うけど、本当にいい先生。

最近は悩んだら動くようにしてる。
ダラダラ人間だし、すぐ疲れちゃうんだけど、動いて疲れるようにしてる。

暖かくなって動きやすくなったのもあるけどね。
桜を見れば気持ちも上がるね。
チューリップも咲いてるし、春が1番好きかも。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
医療事務の資格があると便利だと聞いたことがある。
取ったほうがいいのかな?と考えたこともある。

前に知り合いも医療事務の資格を取るために勉強してるんだって言ってる人がいた。
結局そのあとどうなったのか知らない。

どこ行っても実務経験のほうが大事とも聞く。
下手に慣れてる人は教えるのが面倒とも聞いたり、あっちこっちで逆の話が出てくる。

資格はあるに越したことはないと思うけどね。

そんな私はもう取ろうとは思ってない。
将来的にはわからないけど。

いつまで今の仕事続けれるのかもわからないけど、その時に身をゆだねてるなー。

自立してる女性はかっこいいなーと思う。
うちの母はしっかりしてるとこもあるけど、いつも父の愚痴を言ってる。
何がそんなに不満なのかよくわからない。

あまり愚痴を言わない人たちは、自分の趣味があって楽しんでる。
そこでストレスを発散させてるんだと思う。

そんな真逆なものを見てると自分のことは自分でしないといけないんだなーと思う。
精神的にも。父もそうだが。

話変わるけど、ベージュの靴が履きこなせない。
前にもあった。
薄いベージュだと肌の色っぽくて、何か締まりがなくなる。

でもベージュは好きな色なんだよな。
服もどんどん茶系ばっかり買ってる。
下手したら全身茶系になってやばいくらい。

靴は黒っぽいほうが落ち着く。
春あたりには履きこなせたらいいなーと思うけど、どうだろう。
無理だったら、無理な気がする 笑

それはそれで仕方ない。
黒めの靴を重視しよう。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
運気は上がらない一方です。
どうしたもんだか。
身内にも色々あって、気が休まらない。

悪い事ばかりじゃないんだけどね。
多めだわな。

こんな時に無理して気分を上げることもできず、不幸オーラが凄そうだ・・・すみません。

若い時は無理してでも明るくしてたんだけどね。
何かそれはそれで痛々しくなるし、いつも明るい人と自分は違う人間なんだなってことに気付いた。

無理したところで余計に負担になっていくだけだなーって感じで。
子供っぽいと言われればそうなんだろうなーとも思うし、無理して取り繕うだけが大人なのかと言われると何かそれも違うし。
私にはまだわからない 笑

自信が全部吹っ飛んでいったような気分だ。
今までのこと全部が間違いだったような。

私なりに頑張ってきたつもりだったのにな。
わかんないなー。
花粉で心までやられてしまったのか。

昨日は凄く雨が降った。
気分的に下がってたから、雨が落ち着いた。
雨も時として大事なんだよね。

ちょいとぶりにシーフードヌードルとどん兵衛買った。
この2つは大好き。

ラーメン大好きなんだよなー。
麺系はいいよ。食べやすいってのも好きなのかも。

どん兵衛は麺は前のほうが美味しかったような気がする。
シーフードはこれでしかない味がする。
でもたまに醤油も恋しくなる。

体に悪いのはわかってるけど、食べたくなる。
気にしなくていいなら、もっと頻繁に食べたいもんだ。
これでも一応気にはしてるみたい。

今日はどっち食べようかなー。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
もう3月なんだね。早い。
昨日は暴風で子供が休みだった。

久しぶりにマックに行ったら、子供だらけだった。
急に休みだもん。そうなるよね。

いつもは持ち帰りにするけど、子供が中で食べたいと言うからお店で食べた。
子供もおばさんも多くて、騒がしいかなと思ったけど、静かな店よりは騒がしい店のほうが好きだ。

図書館とか静かな店って苦手。
何であそこまで静かにする必要があるのか正直わからない。
本選ぶのに騒ぐ必要はないけど、静かにするのが当たり前なのがわからない。

勉強するからってのなら余計にわからない。
図書館=勉強する場所だとは思ってないから。
そうゆうの求めるなら家でしろよって思う。

急にそれが嫌になって、図書館に行かなくなった。

近いからよく行ってた図書館は正直品揃えも悪かったし、借りてる期間に読まないといけないから、自分に合ってなかったんだなって気付いた。

まあ1番の理由は図書館の人が感じ悪いからだけどね。

そういや近くに本屋があって、そっちも品揃えが悪いことに気付いてから前より行く頻度はぐっと減った。
自分が欲しいのが古いのとか、マニアックだから、店が悪いわけではないんだけどね。

欲しいと思ってもないことが多々あって、ここは行きつけの本屋にならないなって感じた。
あればいいわけじゃない。自分の欲しい物が色々と手に入る場所が大事なんだ。

そう考えるとネットって便利なもんで、どこの本屋にも売ってないものがすぐみつかるんだよね。

最近の本屋は会社別にも分けてなかったりするから、欲しい本はネットで買うしかないのかなーって思った。
本屋で買うのが好きだったのになー。私に問題が大きいけど 笑。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ