Think Day

日々のことや考えを書いていきます(^^)/

2018年02月

ブログネタ
日々の話題 に参加中!

玄関の物を断捨離しました。
本当にいらない物ばっかり。
台があるからすーぐ物が溜まる。

ポンポンポンポン。
台って小さいのがちょこっとあればそれでいいと思う。
大きいのはだめ。

一時置き場なんてならない。ずーっと忘れ去られる 笑

物は今欲しい物を買って、今すぐ使う。
そうしないとどんどん忘れる。

あるのに忘れて、また買って、また使えると思って置いて、また新しいの買っての繰り返し。
だめだめー。

玄関に小さい棚が2つあって、1つは使ってる、もう1つは可愛くて買って、でもなぜか全く使ってなかった。
なので、可愛いほうに使う物を入れて、もう1つの棚はクローゼットに。

すっきりして、ちょっとお洒落っぽくなっていいんじゃない。

マフラーや帽子、よく使う物は正直台の上にポンポン置くのが楽!
でもやっぱりそれが汚く見えるんだよね。
なんで、靴箱の取っ手にお洒落そうな、使いやすそうなショップ袋吊らして、その中にポンポン入れる。
紙よりビニールのほうが使いやすい。ガバっと開くタイプのね。

入れるの面倒になるかなと思ったけど、入れるだけだから簡単!
袋収納は楽。
台の上より袋のほうが綺麗に見える。

靴は前にかなり断捨離して、いつも履いてるのは1足のスニーカー。
毎日同じの履くのはだめって聞くけど、だって楽だもん 笑

黒のスニーカーは何でも合う!私の答えはこれしかない。
白も履きたいけど、私には似合わないんだよな。

スニーカー1足、ヒール1足、ちょいお洒落な革靴1足、ビーサン1足、歩きやすいサンダル1足、短めの長靴1足。可愛いヒール有りのサンダル1足。全部で7足。
可愛いサンダルは多分履かないと思う。去年もほぼ履かなかったと思う。

結局歩きやすくて、シンプルな靴はよく履くなって思う。
靴はちょい値段高めのがあればいいと思う。
最近靴擦れしたことないから足トラブルが皆無。

ビーサンは海の時いるし、子供とちょっと出る時に楽。
場所も取らないしね。

まあスニーカーは2足はいるんだろうけどね。
私は1足で十分だ・・・笑
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
日々の話題 に参加中!
昨日結構雪が降りました。
短時間でも結構積もるもんなんだなーと驚いた。
雪は滅多に積もらないので。

朝にはたいてい雪はなくなるのに、今回は朝も積もってた!
凄い。
白って綺麗ねーって思った。

そしてこうゆう時に迷うのが自転車乗れるか問題。
子供も乗るので特に慎重になります。坂も結構ある。
1番はそこだね。坂は歩きでも凍ったら怖い。

道路には雪はないけど、屋根には積もってた。
場所によっては、道路にも積もってるところもあり。

怪我するよりはいいかと、迷ったら歩きで。
歩く練習はしておかないとなんで、こうゆう時はむしろ歩きで!

よかった。
家の周りよりも積もってました。
そして坂のほうが凍ってたり、積もってたり。恐ろしい!!!
場所によって違うんだよね。

これは迎えの時は大丈夫なんだろうか?
正直わからない。
完全に溶ければいいんだけどね。

他の人は普通に自転車で坂も下ってました。
凄い。
私は小心者すぎて、無理だ。

前も凍った時に歩いてるだけでも滑った。
それだけでも結構ひやっとした。
大人になるとわかる転倒の怖さ 笑

屋根の上もだいぶ溶けてきたから大丈夫そうかも。
よく考えてから行動します。
一応歩くつもりでスタンバイ。

皆さんも気を付けてね。
坂のとこらへんで、明らかに車が事故ったあとみたいな、バリバリに割れてるランプのところかな?何か破片がむちゃくちゃあった。
ああーって感じで。

坂は怖いね。
車が来るのも怖かったから、車がきたらできるだけ端に寄る、カーブら辺では止まらないようにしてた。

車の人も慎重に運転してる人もいた。
そしていつもより車が少なく感じた。

またいつ雪が見れるかわからないので、歩くことでゆっくり楽しめたのはよかったかな。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
忙しい仕事きたー。
今回はダブルできたから、不安です。
1回でかなり消耗するんだよね。

でも断る手立てはないのでもちろん受けました。
仕事は好きだから、今のうちにやること詰め込んでやっとこう。
1ヶ月ないくらいやばい人になりそうだ 笑

やけに今回はゆっくりできるわーと思ったら、ダブルだもんね。
神様は見てるのかな 笑

昨日は服をぽんぽん買ったんで、ちょうどよかった。
セール品買ったから、全身買えてこの値段はやばいなって思った。
服安すぎるわ。買わなさ過ぎて、どれも可愛く見えるやばい人です。

人からまた服貰ったしな。また服との縁が戻ってきたのかな。
思いきって古着買おうかなって凄い思ってる。
念入りに洗えば着れるのか?

変わったデザインの服が着た過ぎる。
家具屋さんに服も売ってる店に行ったんだけど、高すぎてびっくりした。
家具自体いい値段の店だけど、その値段以下で4着買ったわ 笑

しかも私が小さい時に着てた服にそっくりだった。
時代は繰り返されてると実感してる。
でもそれがお洒落なのはまだわかったから、多分まだ大丈夫?!

店員のお姉さんがお洒落で可愛かった。
接客業の人って綺麗な人多いよねー。
家具もいいものばかりでした。
木の質感がたまらなくいい!

ただそこの店は好きだけど、店員がつきまとったり、あちこちに店員がいるパターンだから、それだけは勘弁してほしい。
目当てのものと、ちょっと見たいだけの物があるじゃん。
ちょっと見てるものにまで説明はうっとおしい。
詳しい人で悪くはないけど、正直居心地は悪い店だなあと思う。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ