Think Day

日々のことや考えを書いていきます(^^)/

2018年01月

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
学生の時はアイプチしてた。
片方は微妙に奥二重で癖付けしやすい感じだったけど、片方はばっちり一重でどうにもならない感じだった
アイプチしても取れやすかったと思う。

家系的にも片方二重も多い。嫌だ・・・。
そして今はばっちり片方二重です・・・笑

もう片方も多少は癖付けされてうっすい線があるくらい。
夜用アイプチしたら、もしかしたら二重になるかも?

確かこの二重になったのは、バサバサのつけまつげ付けてたからだったと思う。
ふち?の部分が太くてちょっと硬めのやつだと、勝手に二重になってくれてた。

相当目には負担かかってただろうなと思う。
それでもばっちり一重のほうにはアイプチも使ってたと思う。

薄いつけまつげなら付けたいなーとも思うけど、散々目を使ってきたので、したくないかな。
それでなくとも、仕事もプライベートもネット、ネット、ネットなんで、自分の目可哀想すぎ。

1回原因不明の病気で入院した時も、将来目の病気になりやすいとも言われてるから、目弱いんだろうなって思う。
いきなり失明したらどうしよう・・・。

スマホ捨てたほうがいいかも 笑
別になくても暮らせるんだろうけど、人と連絡取る時無理だよなーって思う。外出時の連絡だけがネック。

スマホが娯楽だから、捨てれるわけないんだけどね。
そろそろ壊れそうだし。私は壊れてから買い替えるから、あとどれくらい持つだろうか。

でも外出時はあんまりスマホ触らないことが多い。
電車の中とかほぼ触らない。外見てるほうが楽しいから。それか眠くなることが多いかな。

家でのおもちゃって感じかもしれない。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
お洒落面は一進一退を繰り広げています。
自分でもわからない。おろそかにし過ぎて、着こなせない、着る勇気がなくなってしまった。

ただ最近感じるのは、私はちょっと変わった服が好きです。
一工夫してあったり、なかなかないような物、形デザインに惚れます。
そうゆうのは高いし、色々お店見ないとすぐ出会えるものでもないんですよね。

それに普段着としては浮くしね。
機能面もよろしくない。
そこで今は葛藤している 笑

そうゆうのを楽しんでる人を見ると心底羨ましくなる。
お洒落ってこうゆうことだよなって痛感してしまった。
自分が好きな服を着る。これに限るんだよねと。

そうゆう着ていく場所がないからと妥協して無難な服を選んでる自分がいて、こうじゃない!!って悲しくなってます。
今年は勇気出して好きな服に1着でもいいから出会いたいなって思う。

着るのはたまにでもいいじゃんって。
まあまあの服を着るのが辛くなってきた。
誰も気にしてないし、地味な格好の人くらいなんだろうけどさ。

買いに行く時間ないからネットで調べてるけど、疲れてくる。
お洒落耐性がなくなり過ぎて、やばい。
何でも錆びちゃうもんなのねって思った。

ちょっとずつ慣らしていこうと思う。
まだまだ症状が重いようだ。

古着が1番いいのかもしれないけど、虫がついてたらとか思うとゾッとして買えなくなったんだよね。
古着なら安くてあまりないような物に出会えるから手軽なんだけどね。
若い時はそこから掘り出すのが大好きだった。
またあの感覚に戻りたい。そんなおばさんです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

子供のクラスの子がいっぱい休んでいく・・・。
始まってからも、結構休みが多かった。
時期的にも、色々行ったりもしてるし、仕方ないよね。

でも顔馴染みの人に会えないのは寂しいもんだね。
取り立てて仲が良いわけではなくても、いるはずの人がいないのは何だかね。

これだけ休むとそろそろうちもダウンしちゃうのかな?
人数的にも学級閉鎖になるんじゃないのって感じだけど、色々条件もあるそう。

用事があって休んでる子もいるみたいだから、何ともね。
休みになられても困るんだよね。
外出禁止とかだよね。特に晴れてる日の元気な子供の外出禁止は辛すぎる。

1番怖いのは、仕事が納期ギリギリの時とかぶったらどうしようってこと。
外出もできない、相手もあんまりできないじゃ、ちょっとね。
今は元気だから、余計にあとから病気になりましたになるのも怖い・・・。

恐怖だよー。
他にも用事があるから、やっぱり冬は怖いですな。
今日もかなり来てなさそうだったから不安だ。
なぜかあとから段々と人が来たけど。私たちは遅めに行ってる。

開始早々こんな感じなんだね。
でも早いほうがいいのかもしれない。春休み前になって、会えないパターンはもっと辛いしね。
うちも1回それなったことあった。荷物をあとから取りに行くやつね。

先生とはまた会えると思ったら、その後日、転勤になって、1番最後に会えたって感じだったんだよね。
運が良かったんだろうか。ちゃんとお礼言いたかったわ・・・。

皆早く元気になってくれー。お母さんまで病気になってる人がいるって聞いて、余計心配だわ。お母さんは病気になってもゆっくり寝てるわけにいかないもんね・・・。
皆さん気を付けてね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
だわー。
子供の園生活がまた始まりました。
楽な部分もあるけど、送り迎えって面倒なんだよね。

運動不足の私にとっては大事なところ。
送り迎えいらなくなったら、自発的に運動しないとね。
正月は運動不足過ぎる!

でもゆっくりできてよかった。
年末も1日も仕事詰めてやったから、その反動でむっちゃダラダラしてた。
姉と色々行ったりもできたし、なかなかよかったんじゃないかな。

初詣ももちろん行きました。
お賽銭用の小銭じゃらじゃらポケットに入れて。
毎回財布出すのが面倒でね。

おみくじは中吉だったかな?
そんなにいいことは書いてなかった。
待ち人なし。笑
だろうね。

とにかく頑張りなさいって感じだった。はい。
自分でも勉強の時だと思ってる。
したいことは定まってきたから、それに突き進むしかないって思ってる。

将来はどうなるのか予想もできないけど。
好きなことも仕事も頑張りたいっす。

孤独老人でも、1人で楽しめるように頑張ります 笑

年始は髪切って、染めた。
染めるのはかなり久しぶりでした。

染めたいけど、定期的に染めるのが面倒だなあとパスしてただけです。
でも自分が黒が似合わないのはわかってた。

髪多いから、もっさもさになるし、芋っ感が出てたと思う。

カラーは自分でしたんで、正直まだらだと思う 笑
でもまあ最近の流行りって1色じゃないから、まあ何かいいんじゃないって。ただただ汚くなっただけな気もする。
でも久しぶりすぎて、何か自分の髪が茶色いのが嬉しい。笑

こんなことで嬉しくなるなら、もうちょいお洒落楽しもうかなあと考えたり、服にはまるとお金かかるから嫌なんだ。
もうちょい上手くお洒落と付き合っていきたいな。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ