Think Day

日々のことや考えを書いていきます(^^)/

2017年07月

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
今月はあんまり仕事がなさそうです。
8月は働く気はありません。第一は子供の成長が大事なのでまあいいです。
でも9月からは本気出さないとヤバそうです 笑。

大抵休むとすぐやる気って出ないから10月以降になるでしょう。

8月は本気で考えたい。これからどうしようかと。
まあ怠けて考えないってのは定例なんですが、のんびりと考えてみたいと思う。

今ってかちょっと前だけどコレジャナイ感が凄い。
これも定期的にくるわけだけど、ビックウェーブを迎えたようです。
その何かが出てきそうで、出てこない。

でもこれは始めないと何もならないわけで。
これかなってのが2つくらいある。
1つはまあ始めようと思えばできる、もう1つは気持ち的に考える必要がある。

でもこれを考えるにあたって、今までの仕事のお陰で考えることが出来たし、多少の実績が出来たんじゃないかと思ってる。
少なくとも1つは始めてみてもいいのかもしれない。

何もならないかもしれないけど、やるだけやってみようかな。
それを考えたり実行したりをこの夏にしたいなと考えてる。

ブログって凄いなあ。自分がこんなこと考えてるんだって文字にしてわかった。
なんとなく考えてはいたけど、文字で見ることで鮮明になるんだね。本当なんだね 笑

本当自分の日記帳にでも書けよって話なんだけどね。
なぜか紙に書くのには抵抗が大きい。でもブログだと割とスラスラ書けちゃう。

世代的に紙より携帯とかパソコンの世代なので、そうゆうもんなのかもね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
日々の出来事 に参加中!
台風くるんだねー。
久しぶりだあ。

それなら朝から警報になって欲しかった。
荒れてる時に迎えに行くほうが怖い。
思い切って休んだほうがよかったのか?

台風ってそれることもあるよね。
何だろうと子供は元気だから、行ってくれたほうがいいんだけどね。

プールってただでさえたくさん出来ないのに、結局梅雨や台風で半分?3分の1は出来てないんじゃないか?
そうゆうものなのかな。

だから毎日のように設定してるのか。
先生は毎日大変だよね。子供はただただ楽しいだけだけど。

汗が尋常じゃないくらい出る。
私だけ滝でも浴びてるのか。
病気の方なのか、子供がいると動くこと多いから仕方ないし、わからないね。

顔からびゃーびゃー汗出るのは恥ずかしいわ。
頭から汗が流れてるのか?
帽子は必須だしなあ。

にしても皆綺麗過ぎるわ 笑

話変わるけど、児童書のこまったさんシリーズが好きでよく読んでた。
この前図書館にあったから借りてみた。
子供もこうゆうの好きそうと思ったから。

最初は嫌って言ってたんだけど、読んでると興味津々。
困ったが口癖で困った困った言ってる変な人が主人公だもん。
面白いよね。

絵も綺麗だし、どのページも絵が多いから、小さい子でも見やすいのかなあ。

大人になると子供の頃に好きだったアニメや本が理解できなくなったりするけど、困ったさんは読める。

子供っぽいのかな。児童書とか結構好きなんだけど、やっぱりどこか恥ずかしいなって気持ちがある。
子供向けだから読みやすいし、面白いんだよね。

困ったさんはそんなに恥ずかしい気持ちにならなかった。なんで?
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ