Think Day

日々のことや考えを書いていきます(^^)/

2017年05月

ブログを下書きで書いた気がしたけど、そうでもなかった。

この前は遠いところに行った。
正直行きたいか行きたくないかよくわからなかった。

最近イライラがマックスになっててもう嫌ーってなってた。
急に忙しかったし、ホルモン的にも?

一段落した時、自分が何したいんだろうって考えた時まったくわからなかった。
忙しさに気を取られてて本来何したいかが見えなくなるんだよね。これが結構怖い。

何がしたいんだろう・・・。
すごく疲れてしまった。
周りの目とか、どうしようも出来ないことに向かわないといけない労力とか。

無駄に頑張り過ぎたのかもしれない。
空回りだけしてる。

手放したほうがいいって言葉を聞いて、本当そうなのかも。
みんな頑張ってるし、見えない辛いことだってある。
理解してもらえないことだってある。

それでも生きていかなきゃいけないし、それでも楽しく生きたい。
私に出来ることと出来ないことがあって、このどうしようもないものは私には出来ない。

疲れた。

出来ないことも知るのは必要だね。
根性論だとか、出来て当然みたいな変なのあるけど、どれくらいの人間が出来るものか知らないけど、出来ない人もいるんだよ。

変なものに流されてた気がする。

6月も忙しくなりそうだけど、休み休み動こう。
心はかなり疲弊してしまった。
力抜いて手放そう。

私の役割ってなんだろう。
バカみたいなことしてたなって感じた日々でした。
この時期って本当にこわい。

違うことに気を取られていたのね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

あーまたこれだあ。
遊ぼうって誘ってきて、具体的な話をしだすと返信がない。
ルーズな人ってよくわからん。

ああ本当は遊びたくなかったのねだったらわかるんだけど、会ってみると普通に楽しそうだし、この予定を決めるってのが苦手なのかな?と思う。
私も予定を決めるのは苦手だけど、だからこそさっさと決めようって思うんだけどなあ。
ズルズルしたら余計に予定変わるじゃん?って思うんだけど。

もう1人ルーズな子がいたけど、その子にはルーズ過ぎると言ってみたら改善してくれた。
私は馬鹿にされやすいみたいなので、限界がきたら言うようにしたら変わった。
かなり驚いてたみたい 笑

小言言うのが苦手なんだよなあ。
でもこうゆう時は小出しにきちんと言った方がいいんだろうなとは思う。
ルーズでもOKなんて思う人いるのか?嫌に決まってるだろうよ 笑

あんまり連絡取ってなかったのに、急に連絡してきてこれだから、あーあこうゆう人だったわって思った。
メールはきっちり返信したい方だったんだけど、割ときっちりする必要もないことを知ってからは、予定決めるとか緊急性がない限りはルーズにはなってきた。

相手もメールは合ってないと思うけど、私もメールが合わないんだなと思ったから。こんなことでイライラしたくないしね。
この人の場合は私は無理だなあと思う。

旦那さんには連絡早いの知ってるし、かなり気分屋なんだろうなと思う。
楽しい人だけど、どうしても無理な人っているんだよなあ。
元々ドタキャン、遅刻魔で、言い訳も嘘くさかったから、まあそうゆう人なんだよなあ。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
ヨガはなんだかんだで続けてる。2年くらいになるかな?正確にはわからない。

私は通うってのが嫌いだから、家で動画見ながらしてる。
いちいち見ながらするわけじゃなく、始めは見ながら覚えて、だんだんと聞くだけでわかるようになる。

ある程度のポーズ覚えたら大体は同じだから、新しいヨガでも難しくはない。
すっごい動きのヨガは出来ないけどね。

頭の上に足があるとか 笑

ホットヨガも興味あるんだけどなあ。
絶対気持ちいいよね。

ヨガは友達にすすめたら結構気に入ってくれる様子。
精神的に参ってたみたいだから、そうゆう人には凄くおすすめです。

私もヨガにやりだしたのは産後すぐくらい。
産前にもマタニティーヨガをちらっとしたような?
ってことは、結構長い付き合いだわ。

ちゃんとしだしたのは2,3年くらい。

私が続けてるのはゆっくりと落ち着く系が多いかな。
1番いいのは、寝る前のヨガ。これに限ると思う。

気分を落ち着かすような動きが多いから、辛い時でもそうゆうヨガは救われる。

途中でやめたりする時もある。
そうゆうのはやっぱりしたくなかった時に多い。
無理やりやるもんでもないなあと思う。

どうしようもない時にちょっとやってみて、そのままスムーズに出来たり、やっぱ違うなってやめたり。

ヨガだからいつでも出来るわけではないみたい。
生理の時や病気の時はあまりしないようにしてる。
ゆっくりなのはしてもいいみたいだけど、そうゆう時は安静にしてるのが1番な気がする。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
ブログに書くことがない!
書き出したらいくらでも書けるのに、何もない日々を過ごすと書くことがなくなる。
当たり前か。

仕事もあまりないから、ゆっくり過ごしてた。
ゴールデンウィークだし、どうなってしまうのやら。

心配しても仕方ないんだけどね。
休みは休みたいんで、無理やり詰めたくない。

海外に行きたい。
この休みに行く人もいるのかな?
色んな人々に会ってみたい。

自分の否定的な声が最近ひっきりなしに聞こえてきて生きるのが辛い。
ブログも何回も下書き書いては消してをしてた。
人の目が気になって、人と比べてをしてしまってたんだね。

長い暗いトンネルにいるような感覚だった。
ゴールデンウィークは便乗して休む。
そうしないと身がもたない。

暗いトンネルで色んなものに助けられて、また新たに好きなものに出会えた。
そうやって生きていくんだね。

私は過敏性腸症候群なんだけど、ビオフェルミン飲むようになった。
学生の時に1回病院行って、ビオフェルミン飲んで便秘になってから苦手だったんだよねw

子供が体調悪い時に貰ったビオフェルミンが余ってたから、お腹痛い時に飲んだら効果があるような?
気休めでも飲んでるから大丈夫って気持ちにもなれる。

月に1、2回はお腹の音がすっごい鳴る時があって、それが恥ずかしくて恥ずかしくて。
それで余計人といるのが辛くなるんだよね。

なんで凄い効果があるとまでは言わないけど、ビオフェルミン飲むと少しはマシになるかなって感じ。
今度市販薬の買ってこようと思ってる。

しつこくCMしてるのって信用出来ないけど、それどころじゃないから 笑
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ