Think Day

日々のことや考えを書いていきます(^^)/

2017年02月

キャラもの集めていきたいなあと思ってる。
スヌーピーとか昔ながらのやつね。

今の自分のブームなんだろうね。
可愛くて可愛くて仕方ない 笑

特にレトロっぽいやつで、最近アレンジされたようなんじゃなくて、昔からある感じか、初期に描かれた絵みたいなのが好き。

ポムポムプリンは変わらないような?

何だろうなこれ。
子供とかペットを可愛がる感覚に似てる。
馴染みがあるからこそ余計になのか。

トチ狂ってると言われたら否定もできないかも 笑
そうかも 笑

シンプルなものがいいと思ってきたけど、可愛いものがあるとテンションが上がるんだよね。
ハデハデ系と言うよりは、シンプルなところに馴染みのキャラがいるみたいなのが好き。

それだけで可愛い。
このままおばさんになったらヤバいんじゃないかとも思ってしまうんだけど、死ぬまでに好きな物に囲まれていたいなあと。

そりゃ若い子が持ってるのが1番しっくりくるんだけどね。
これはおもいっきり子供の影響だな。

キャラクターのお陰でテンションが上がるってことを何度も目の当たりにする。
キャラもののダサいのなんか嫌みたいなお母さんもいるけど、子どもが喜んだり、その日1日をそんなちょっとした物で幸せになれるなら幸せだなあと思う。

最近のキャラクター系は子供のでもお洒落なのも多いしね。
ユニクロのパジャマとか宝庫だよ。
おさるのジョージの可愛いパジャマはそろそろ着れなくなりそうだけど、取っておこうかなと思ってる 笑

キャラクター様様です。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

わちゃわちゃしながら今週が終わりそうです。

新しい仕事を始めてなかなか楽しい。
けど、結構疲れる。
これは短期だから、詰めてしないとなあと言う感じ。

人間関係もだいぶ慣れてきたかなあ。
苦手な人はやっぱり苦手。
お互い様なんだけどね。

お母さん付き合いってのは、やっぱり深入りしないのが1番なのかなあと思う。今のところは。
ただイメージ的なものよりかは悪い人とか怖い人はいないかな。
そりゃそうだよね。

ママ友って言葉が悪いと思う。
友達にならなきゃいけないって感じてしまうから。
言葉に惑わされるなと言われても、やっぱり影響力はある。

子供のお母さんとして付き合うのが1番だと思う。
合いそうな人優しそうな人とちょこちょこ話すくらいでいいんだなあと思う。

話好きな人はどんどん話してもいいとは思うよ。
お母さん同士のやり取りでしか得られないものもあるしね。
話されるのが好きなのかなあと言う人は多いみたい。

家庭のことをごちゃごちゃ話すのは大丈夫なんだろうか?と思う。
そこは私にはまだ未知です。
トラブルがあるとか聞くと、下手に話してて関係が悪くなった時その情報はどうなるの?って感じる。

ましてや子供にも関係してくるから、このまま同じ学校になるとしたら、う~ん?と思う。

信用していいかわからないうちは当たり障りない話が1番。
これが私には難しかったけどね。

日常の子供のこと、天気、アニメ系、園の行事、必要なものを話せばいいんじゃないかと。
やっぱり子供のことかな。

深い話は、コミュニケーションが得意な人がすることかなあと思う。
親は親だと思う。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ああ、仕事がしたい!!!笑

子供が体調不良で仕事ができない状態です。
お腹が痛いんだってさ。

正直ほんとうに痛いのかなって思ってしまった。
休みの日から月曜日は休むかもねって言ってたから。
こんなこと言ったことなかったからビックリしてた。

まあ行きたくない日も出てくるとは思ってたけど、面倒・・・。

ただ多少は痛いんだろうなとも思ってた。
でも行く前になって痛い痛いって言うからね・・・。
休んでもいつも通り。

一応病院に行ったけど、確かに詰まってたみたい。
まあ便秘は辛いよね。
私はめったに便秘にならないからわからないんだよね。ごめん。

それに見た目にはわからないから1番厄介なのかもね。
でも多少は何か行きたくない理由があるんじゃないかなと思ってしまう。
自分と重ね合わせてるのもあるのかな。

段々と難しい年頃になっていくんだろうな。
まだまだ早いけど。私にそのアドバイスは難しいな・・・。

こんな時に限って仕事は増えてくるからどうしたもんだか。
まあ納期に余裕があるから良かったけど。

仕事しなきゃって焦るとイライラするから、ゆっくりめにしとこう。
子供小さいからって在宅ワークはすすめないわ。
コキ使われやすいもの。

子供休んでても家だから仕事できるでしょって感じだし。
家いるから暇でしょ扱いされやすい、在宅ワークだからいつでも休み放題だと思われる、子供の親たちにも質問されやすいし面倒。

んなわけねーだろ!仕事なんだよ。
明らかに紹介してもらおうと話てくる人もいるし勘弁してほしい。
かと言って仕事してないですとも、外で仕事してますとも嘘つけない。
何かあった時に理由が言えないからね。近所の人がいたら家にいるのわかるわけだし。

外の仕事のほうがおすすめだと言いたいわ。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

やる気なしなしです!

普通に外で働くことも考えたけど、長期休暇の時どうすんだとか、色々問題があることに気付いた。

子供はほぼ休むことなくなったんだけどなあ。
1年も経てば子供の休みは少なくなるって聞いたけど、あれは本当だった。
最初の頃は子供によるだろうと思ったけど、周りの子見てても本当にそうだった。

全員とまではいかないけど、インフルエンザが流行ってる時期でも皆元気です。
普通に驚いた。

でも元気なことはなによりです。
誰か休むと他の子も寂しくなったりもするからね。
子供は元気ですわ。

私はそういやいつの間にか病気は治ったな。
全然気づかなかった 笑
暖かくなって、元気になった模様。

暖かいと動けるもんですね。
先週は料理を楽しんでた。

料理は好きなんだけど、割と余裕がないと作れない。
暇な日が多かったから料理頑張れてたんだろうな。

料理はね、作る人が好きなもん作ればいいんですよ。
真面目な人に限って家族にために~とか考えるけど、自分の好みに合わせたらいいの。

作る人が偉い!
ぐうたら作ってる私からしたら、きちんと朝昼晩作ってるなんて神だよ。

文句言うんなら食べなくていい。本当そうだよ。
小さい子供の場合は多少は考える必要あるけどね。それ以外は自分で作って文句言え!です。

私としてはやっぱり変わった料理を作るのが好き。
いつも同じだと作る気がしない。
レシピ自体が美味しいかなんて食べてみないとわからないね。

1つ失敗レシピがあったよ。
好みもあるからね。まあレシピは基本味が濃いから調節も大事だね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ