Think Day

日々のことや考えを書いていきます(^^)/

2017年01月

私はミニチュアの物が大好きです。
小さいだけで何であんなに魅力的なの?

小さい時からシルバニアが大好きで、最近のはリニューアルされたんだよね。最近ってほどでもないのか。
前の色合いが大好きだった。

でも今は動物の種類が増えてるから、それはそれで可愛いよね。

シルバニア以外にもミニチュアは何でも好きです。
子供がガチャガチャに興味があって、どこでもガチャガチャを見に行くんだよね。

私もガチャガチャ見るのが好き 笑
最近のは色んな種類があって、子供向きの物から大人向きの物まで色々ある。

大人が見てるのはあんまり見ないけどね。子供の付き添いか、若者か。

ガチャガチャにあったゴミ箱とか結構欲しかった 笑
自分でもそんなんどうするんだとか思うんだけど、小さいだけで何か無償に欲しくなる。

コンビニのゴミ箱とか、街中にあるようなゴミ箱とか、ゴミ袋付きとか。
一般にあるような物がミニチュアになってると更に欲しくなる不思議。

これはあまり理解してくれる人は少ないのはわかってる。
ただガチャガチャになるんだから、欲しい人もいるわけだよね。私とか 笑

子供にとってガチャガチャは、欲しい物もあるけど、ガチャガチャをするという行為も楽しそう。
いや、わかるけどね。何が出るのかってのは楽しいものだしね。

そういや歯医者にも子供向けにガチャガチャ本体がある。
さすがは子供のことも考えてくれる優しい歯医者なだけあって、さすがです。

本当にいい歯医者なんだよ。久しぶり?いや初めてかな。いい歯医者に出会ったの 笑


まあぜひ、ガチャガチャみつけたら、最近どんなのあるのかな?と見てみてください。
ポストのガチャガチャはするべきだった。パンダのポスト欲しかった 笑
    このエントリーをはてなブックマークに追加

うう。仕事探すのがめんどくさい。
言い訳したいのは風邪薬で眠いこと。

昨日は安静にしてたけど、すんごいだるいわけじゃないから、動き足りない感あって寝付きも悪かった。

そう言えば病院で貰った薬が結構眠くなるって言われてたから、子供迎えに行ってから昼寝をぐっすり取ったんだった。
あれはヤバい。

その薬は2錠飲むやつなんだけど、あまりに眠くなるようだったら1錠でもいいよと言われた。
なので今日の朝は1錠にしました。

結構強いやつんだろうな。
薬のお陰か鼻は少し回復してきた。

仕事なあ。
自分が何したいのかよくわからなくなってきた。

今の仕事は上の人がコロコロ変わるから、一貫して仕事がしにくくて定着するのが無理だ。

本当のところは1番最初の人が良かった。
実際にその仕事経験がある人だから聞けば教えてもらえたし。
今の人は仕切る人だけど、結局は担当の人に聞いてくださいで、何をしているのかあんまりわからない。

マニュアルがかなり簡易的だから、自己流でしなきゃいけないけど、自己流だとまた修正になるんだよね。
慣れてはいきたいけど、仕事自体が同じものじゃないから、今まで通りにしてもダメだし、わからん!

かと思えばむちゃくちゃ仕事出来る人がいて、他の人の仕事もその人に流れてる。
私が辞めてもその人がするだけなんだろうなと思う。

時間の融通が利かないからその仕事してるのに、結局は24時間稼働です!の人に流れるんだよね。
何の説明もなく、そうゆう流れになってるのは正直不服。

でももうそれを言う相手もいない。
いきなりシステムも全部変えられて、次の人はその人に合わせてる感じだから、もうこの感じなんだろうなって思う。

本当のところも知らずにシステムだけ変えて、それですぐどっか行ってしまったよ。こっちとしてはいい迷惑だわ。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

喉がやられてなかなか治りません。
小さい時はそこまで喉は弱くなかったと思うんだけどなあ。
まあ意識してないだけで、確かなことはわかりません。

でもようやく治っているような気もする?
とりあえずマスクをする、イソジンでうがい、龍角散のど飴、マフラーを家でもする。今のところはこれを心掛けています。

でもマスクずっとしてると逆に気持ち悪くなってくるんだよね。
1番大事なのは寝てる時にマスクすることだな。

特に鼻も詰まってくると口呼吸になるので、マスクは必須。
やっぱり理想は鼻までマスクをすること。
でもあんまり辛い時は口だけでもいいと思う。
しないよりはすること。

あまり喋らないのも大事かと。

病院行ってさっさと治せよって感じなんだけど、私の経験上、治らない。
どんなに薬使っても長引くなあと感じた。

耳鼻科ならすぐ治るだろうと思ったけど、取り立ててすぐ治らなかった。多少は早かったかもしれないけど、3日はかかったよ。
しかも近くにある耳鼻科は結構高いんだよね。
大したことしてないのに、そんなにするの?って感じ。

ケチなんで、さっさと治らないのに薬飲んでバカみたいって思ってしまった。
本当に息がしずらくて辛いなら行ったほうがいいけど、それでも治りが悪かったから・・・。

多分その耳鼻科が合ってないんだろうけどね。わかってる。
でもそんなことでわざわざ遠くまで行く気力はないわ。

寝て治すが1番!
オススメはしないけどね。喉は大事だもの。うん。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

子供がどんどん身長が高くなっているようです。
休み明けてから先生が大きくなったね~と言っていました。

私は全く気付かず。
絵が描けるようになったとかそうゆう成長はわかるけど、身長はなかなか大きくなったね~と思うことが少ない。

当たり前っちゃ当たり前だけど、そんなに違うものなのかと思ってしまう。
よく休み明けに大きくなったね~と言われる。

なんでも、子供の成長ホルモン分泌にアルギニンが作用するそうです。
アルギニンが含まれる食べ物を見ると、家ではそんなに食べさせてる感じでもないけどね。

でも2週間で違うんだから、子供の体の成長は凄いなあと驚いてしまう。
どんどん手が離れていってしまうのかなあと感じてしまう。

遊び方も変わっていってるから、これからどうなることやら。
親としては寂しいものもある。
もうちょっと1人で出来るようになって~と嘆いていたのに、今度は逆のことを考えるなんて。

子供の存在って大きいけど、子供が大きくなった時、私はどうなっちゃうんだろうと思うことがある。
趣味もあるけれど、大部分を占めている子育てがなくなるってすんなり受け止められるのだろうかと考えてしまう。

その為に今は頑張って子育てをする時なんだろうけど、先を考えてしまうと不安しかない。

あまり会ってくれなくなるんだろうなあと覚悟してる。
それが1番いいことだとも思うしね。

考えてもどうしようもないことってあるけど、それがこの子供が大きくなった後のことだね。

無事に大きくなることを祈って、子供との時間を大切にしたいと思います。
最近は体調が悪くてなあなあな感じになっていたなと感じます。
なんだか難しいなあ。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

なぜか最近メイクにハマってます。
何でだろうか?

youtuberの影響かな?
結構美容系のyoutuberを前から見てる。
その時はメイクどころじゃない!って感じだったから、まあ見て最近のメイク事情だけでも把握してる感じだった。

そこから徐々にメイクの良さとかにハマってたのかもしれない。
子供が出来てから特にメイクより、基礎化粧品をちゃんとしようと思ってて、メイクで肌を汚したくない!とか思ってた。

あとは、周りのお母さんたちのまあ綺麗なこと。
元がいいのか、綺麗な人多いんだよね。
子供が多くて、赤ちゃんもいるのにいつでも綺麗な人もいるし、どうやって生活してんの?って思ってしまう 笑

赤ちゃん時代なんてボッロボロだったよ 笑
ただただ1秒でも寝てたい、自分の好きなことしたいって感じだった。

だからその影響もあるかも。
いい加減私も綺麗にしていかないとな~みたいな。

何故か私の中で母親はメイクもあまりしない、派手な格好はしてはいけないみたいのがあったんだよね。
自分の母親はバリバリ働いてる人だから派手とは言わないけど、身だしなみはかなり気にしてたと思うんだけどなーどこの価値観なんだ?

服装はいまいちどんな格好していいのかわからないんだけど、メイクはある程度大丈夫なのかと気付いた。かなり遅い。

意外に勇気がいることで、メイクは徐々に増やしていった感じ。もちろん多少はしてたけどね。あまり色がないとかね。
私絶対生まれてくる時代間違ってるよ 笑

メイクは楽しいです。
安いメイクでもいいのもあるしね。youtubeで知った。
基礎化粧品はケチらずに、メイクは安くても全然いいんじゃないかなと思ってます。

自分の肌にさえ合えば大丈夫!
    このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もよろしくお願いします。

おせち


おせちを食べました。
本当のこと言うとおせちってあんまり好きなものがない・・・。
黒豆より醤油豆派だし 笑

甘かったり、味が濃いのが多いよね。
腐らないようにだったかな?

新年も朝からいつもは雑煮食べるんだけど、普通に食パン食べてたなー。
自分変わったなあと感じた時でした。
お餅はもちろん好きだけど、朝から欲しくないし、しょっちゅう食べるものではないと思った。

正月くらいいいだろって話なんだけどね。

今年はどんな1年にしようかな。
全然考えてなかったな。

もう少し積極的に動いていきたいかな。
少なくともしたいことはする!を目標にしたい。

したいんだからすればいいんだし。
去年は人と比較することが多かったから、比較しないように生きていきたいな。
どうあがいても人と同じは無理。

あとは姿勢を維持したいな。猫背でどんどん体が痛くなってる。
上半身が痛くて辛い。
どんどん年取ってるなと痛感します 笑

今年は仕事よりも自分のしたいことに情熱を燃やしたい!
仕事はもちろん大事だけど、楽しく生きていきたい。
これは生涯の目標だと思う。

いくつになっても、好きなことを好きと言える人でありたい。
キラキラした目で生きていける人になりたい。

ままならないこともたくさんあるけど、楽しいことを楽しめる、好きなことを好きと言える心は忘れたくない。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ