Think Day

日々のことや考えを書いていきます(^^)/

2016年11月

部屋のいらない物を捨てました。
ちょこちょこは物を捨てないと本当に溜まる一方。

私は片付けが本当に苦手なので、いらないものを取っておいたらとんでもないことになりそう。
気にせずぽんぽん買っていくと物だらけになる。

私は断捨離してよかったと思ってる。
最初は精神的に辛かったけど、どう物と付き合うのか、お金と付き合うのかの考えるきっかけになったと思う。
理想は、本当に必要な物しか買わないことだけど、少しくらいはぽこぽこ買うのも有りかなと思う。

その中から本当のお気に入りがみつかることもあるから。
直観って大事だからね。直観力を鍛えるには、大事にするしかないかな


私がずっと捨てられない物に、お気に入りの雑誌の切り抜きがあった。
本当に好きな人や、絵の本だったので、これをどうしたらいいんだろうって考えてた。

特に読み返すわけでもない、かと言ってやっぱり捨てられない。
可愛くスクラップブックにするのも有りだなと思ってた。

でもそれでも見返すことがないのはわかってた。


DSC_0020-1


そこで編み出したのが、壁に好きな切り取りした一部を養生テープで貼ることです。
ボードに貼るとか、押しピンも考えたけど、穴あけるのも嫌だし、押しピンだらけも見た目がよろしくない。
テープならすぐ剥がせるし、壁にも傷がいかないし、いいんじゃないかなと思いました。
小さな切り抜きでもベタベタ貼ってます。

見た目がいいのかどうかわからないけど、自分の好きな物に囲まれているのがとっても幸せ。
捨てたくない厳選したものだけあって、かなりいいんじゃないかな。

見る人によってはただのガラクタだよね。
私のお気に入りスペースです♪
    このエントリーをはてなブックマークに追加

書くことが仕事のことばかりになりそうで、不安です。
仕事しかしてないのが実情なのか・・・。

時間ある時に他の仕事も探した方がいいのかなあと考えています。
ゆとりが出てきたから、他にも出来るのか、他のに乗り換えることも出来るしね。

あちら側にいつ切られるのかもわからないからね。
仕事が終わればそれで終わりな可能性も大いにあるしね。

実はちょいちょい仕事依頼がきています。
ただ忙しかったらから断っていたんだよね。
そんなん考える時間あったら今の仕事するわ!てな感じで。

今してる仕事の1つにいきなり仕事がきたり、量も一定じゃないから、余裕があるのか、ないのかって感じなんだけどね。

ただ余裕がありそうだったり、してみたい仕事はしたいなあとかね。

まあ何故そんなことを考えたかと言うと、ちょうど良さそうな依頼がきたんだよ。
でもそれは納期ギリギリで時間もいるから無理だったんだよ。
ただ仕事内容がね、結構いいなと思えたものでした。

今の仕事もいいけど、ステップアップもしたいなあとか考えたり。
今の仕事が終わってからでもいいんだけど、考えておくのもいいのかも。

好きなことって、大まかにじゃなくて、細かくこれが好きってのがあると思う。
仕事は好きなことだけってわけにはいかないけど、ああ自分はこれがしたいんだなあってわかるに連れて、今のままでいいのかなあと考えたり。

でも、今の経験は確実に繋がっていくことだし、ゆっくり探そうかな。
もうそろそろ切られるんじゃないかなと思ってるものがあるから、迷いが出てきたのかもしれない。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょいとぶりに、同級生に会いました。
私たちにしてはかなり早く会った方です。
確か前に会ったのは5月くらいかな。

彼女はもう少ししたら結婚するそうです。
前の時点で知ってたんだけどね。

相手が海外の方なので、彼女も来年辺りには海外に住む予定です。
凄いなあ。かっこいいよね。

私は1回も海外行ったことがありません 笑
今時は珍しいほうかな?

でも実際に話聞いてると大変そうだなあとも思う。
彼女はどこでもやっていけるタイプだし、そこまで気にしてないみたいだから大丈夫だと思う。
海外も年に1回行ってる人だし、仕事で海外に住んでたくらいだからね。

のほほんとしてるけど、しっかりしてるところはしっかりしてる。
独身が多いとは言われてるけど、周りもどんどん結婚していってるなあと思う。

海外行かれたら会えなくなるんだよね。
なかなか帰ってこないよね。
年1回会えればいい方だから、そんなに変わりはないかもしれないけど。
でもやっぱり寂しいなあと思う。
会おうと思えば会えるよねじゃなくなるんだよね。

でもあっち行って彼女は幸せになれると思えるから、頑張って欲しいな。

同級生の存在ってなんだかんだ有り難いよね。
損得勘定抜きで付き合えるし、2年くらい会ってない時もあったけど、会ったら昨日も会ったよね感覚。

相性の問題とか、その人の性格の問題かな。
でもこうゆう存在は本当に助かる。

今は特定の友達とかいないんだけど、今はこれくらいあっさりの方が気楽だなあと感じる。
元々人間関係は不得意なので、彼女のフラットさに助けられてるのは言うまでもないです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加


DSC_0008-1


この前の日曜日は、広い公園に遊びに行きました。

人が凄く多かったです。
紅葉もしてくるし、冬になるとあまり外に行けなくなるのか、本当に多かった!

子供が赤ちゃんの時にその公園の近くに住んでいたのですが、今では1人でもしっかり遊べるようになったんだなあと感じました。
小さいと冷や冷やしながら見ていましたが、今ではどんどん任せられる感じです。
近くでは見ていますが。

広い公園は解放感があって好きです。
人が多くてもあまり気になりません。

犬の散歩に来ている人も多いし、犬も子供もいなくても、ぜひ散歩をおすすめします。
近所を散歩するよりも気持ちがいいです。

今住んでるところは広い公園とか、散歩しやすい場所があまりないので、こうゆうところがあったらいいのになと思いました。
ここの近くにはもう1つここよりは狭いけど、広めの公園があります。

そこにも行きました。
そっちの方が人が多くてびっくりしました。
ポケモンを探しに来ている人も多いみたい。
それきっかけで散歩出来るならいいよね。

何かしら理由がある方が散歩はしやすいよなあとは思う。
子供がいるとそれだけで十分な理由になるし、子供も公園が好きなので、一石二鳥なんですよね。

歩くっていいですよ。
私は基本的に自転車で、自転車も好きです。
でも自分の足でちゃんと歩くって大事だと思います。

足で地面を歩く感じがなんとも言えない感じです。
今自分がここにいることを強く感じられます。

車は便利だし、色んなところに行けるので、いいんですが、
やっぱり、自分の足で自分のペースで動くこともとっても大事だと思います。
そんなにはやくは動けない。
ゆっくりとした時間を味わうのも貴重な時間だと考えます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ