Think Day

日々のことや考えを書いていきます(^^)/

2016年09月

私はかなり飽きっぽい性格をしています。
興味があるものには飛びついて、ちょっとの間ハマってすぐ飽きた~状態になりやすいです。

長年ハマっているものって何だろう?と考えました。
ネット関連です。

私が小学校くらいからPCが出だして、これまた興味があるとすぐ飛びつくタイプの父がマックの水色のPCを買ってきました。記憶が正しければ
もしかしたらwindowsだったのかな?
マックが家にあったことがあるのは覚えてます 笑

小学校にもたくさんのwindowsのPCがあって、すげー!とか思ってました。
PCに触れる授業があって、その時が1番好きでした。

そのお陰か何故かタイピングが得意なんです。
今はそこまで速さ重視ではないので、速いって程ではないけど、感覚的には打てるようにはなっています。
でも全部の指使ってるわけでもないけどね。

よくチャットをしていました。
それからHP作ったり、ブログを書いたりもしてと、今考えるとブログ歴ってかなり長い。

1つだけずっと続けてるブログがあって、かなり愛着が湧いてる。
サイト自体がなくなったらどうしよう。

でもどこかのサイトでそのブログだけはもっと続けられたらいいなと思う。
そこまで続くとも思わずしていたブログだったんだけど、飽き性でも何かしらはあるもんだなあと思った。

子供産んだりして休んでた時期もあったんだけど、帰る場所みたいになってるんだなあ。
そこまで見てくれる人がいるわけでもないんだけどね。

でもど素人のブログを数人でも見てくれているんだなと思うと嬉しい。
もちろんこのブログでも同じで、私の頭の中見せてるようなものだから
そんなブログを見てくれてありがとう。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

最近はお菓子が食べたくて、食べたくて止まらない感じです。
何でこんなことになるんだ!!

元々お菓子大好き星人ですが、今は異様です。
食欲の秋ってやつでしょうか

お菓子を見たら片っ端から食べたい気分に襲われます。
いつもは我慢できるのに、食べたい!って思うと買いにスーパーに行ってしまいます。
病気なのかな。

お菓子はどのジャンルも好きです。
でも和菓子系はあまり自らは買いません。
親がよく買ってたので、自分で買うとなるとじゃがりことか、グミとかになります。

無償にせんべいが食べたくなる時もあります。
特に普通のしょうゆせんべいって何だろう、あの美味しさ。
普通なのに、久しぶりに食べると激うま!笑
たまらんです。

グミ熱は最近は落ち着いてきました。
ちょっと前まではむちゃくちゃハマってました。
最近はたくさん味があって、会社によって歯ごたえとか全然違う。

だから自分が欲しい味を探してました。
探し終わった感じなのかな。笑

どこでも売ってて好きなのはフェットチーネグミ
ぶどう、ソーダ、コーラが好きです。
味も歯ごたえもばっちり!すっぱいの大好きです。

あと私の中でグミ界一なのは、カンデミーナ。
な、名前!!!!

初めはネーミングセンスからして、だめなやつだろうと思ってた。
でもそんなことはない。
むちゃくちゃ上手い!
噛みごたえもちょうどいいんですよ。

私はスーパーではあまり見かけないかな。
コンビニに行ったら必ず買う!感じです。
特に好きな味は、ヨーグルトとマスカット。
両方一緒に入ってたけど、むちゃくちゃ美味しかった。

最初に食べた味は確かエナジードリンク味。
これ系の味好きなんだけど、カンデミーナのはばっちりでした。

最近はスポーツドリンク味が出てて、あまり魅力を感じないんだなあ。
ヨーグルト味だけでいいから出してほしい!
ぜひコンビニ行って探してみてね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加




今日は、テーマパークに行きました

休日で前は混んでたのに、今回は凄く空いててビックリしました。
前はどこもかしこもギュウギュウ状態でした。
その時は偶然にもアンパンマンショーがあったので、人がたくさん来てたんだと思います。

この分だと潰れないかちょっと不安
結構ぼったくりだし・・・(コソッ)

でもとても綺麗なところだし、美味しいものも売ってて楽しかったです。

子供が最近自転車に乗るのにハマっているので、そこでは色んな自転車が乗れる場所があるので、凄く嬉しそうでした。
普段乗れないような、大きい自転車や2人乗り自転車、ピョンピョン飛びながら動く自転車などがありました。

子供は大きい自転車に乗りたがっていましたが、足がまだ届きませんでした。残念。
でも色々乗れて凄く嬉しそうでした。

ゴーカートに乗りましたが、子供が凄く怖がっていました。
音が怖かったのかな?

あとは動物見たり、かき氷やピザなど食べました。
ピザ食べる前にパン食べてたからあまりお腹すいてなかった・・。
ピザむちゃくちゃ美味しかった。
お腹空いた状態で食べたかった!!!!笑

お土産屋さんにも行きました。
お土産屋さん大好き。
大人になってから更に好きになりました。

そこでしか買えない感じがたまりません。
ゲームのポポロクロイスでお土産を集めるシステムがあるのですが、それから何故かお土産を集めるのがちょっと趣味になりました。笑

ここでしか買えなくて、気に入った物しか買いませんがね。
今回買ったのはソーセージと外国の飴。
ここでしか買えないのかわからないけど、まあ雰囲気で。


前はお土産屋さん凄く混んでたのにな~。ガラガラ
まあ見やすいし、すぐ買えるので私的には嬉しかったです。
人が少ないところが好きです。

充実した1日でした。
子供が喜んでいる姿はとっても幸せでした。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

私は今は電子書籍のコミックにハマっております(・∀・)

紙の本が1番なのはわかってる。
やっぱり目に優しいし、紙と画面では全然違うよね。

でもコミックって大体はシリーズものだから、買っちゃうと場所取るんだよね。
あれがどうしても困る。
若い時は何度も読み返したりしてたけど、読み返す暇なんかない!
よっぽど気に入った漫画は読み返すけど、それでも読み返した記憶は最近ない。

新しい漫画でさえほとんど読めてない状況ですから。
ゲームも動画見るのも好きだから、読み返す作業はそりゃ時間ないです。

読み返すわけでもない本を置いておく程スペースがありません。
掃除の時も物がない方が素早く出来るよね。
とか言いつつ、絵本がバラバラになってることは多いけれど。

前置き長いわ・・・
なので電子書籍は便利なんです。紙も恋しくなるけどね。
TSUTAYAとかでレンタル出来るから、それもいいけど、返却もね・・・とんだめんどくさがりですよ。

コミックも前は毎月読んでたけど、最近は数か月置きにハマる感じです。
ちょうど今!ですね。
字だけより絵がある方が楽。
可愛い絵とかなら尚良し!
苦手な絵は読めないし・・・。

実際は無料で読める時があるので、無料の読んで、ハマったら買うとかにしています。
その為に無料の本があったりするんだろうけど、あれはいいと思う!

本屋ではそれは出来ないからね。
前に比べたらだいぶ本屋には行かなくなったな~。

見ても電子書籍で大体は買っちゃうから、本屋に悪く感じちゃうんだよね。
買うのは子供の本くらいだね。

とか言いつつも、ちょくちょくは紙の本も読んでます。
電子書籍は基本コミックで、小説とかは紙かなと言う感じで使い分けてます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

最近思うことは、人といると安心すると言うことです。
前までは割と不幸なことも多くて、人と関わるのが嫌だったので人を避けてきました。

ペットも飼ってて、唯一の癒し~って感じだったけど、そのペットも亡くなり、行き場をなくしていました。
そんな中、何がきっかけなのか、人といるのがいいなあと思うようになりました。

元々は人が結構好きな方だったんだよね。
でもいつからかいい人でいなくちゃいけないと思って、偽って生きてた感じでした。

でもどんなに偽っても結局嫌われたり、好かれても、ずっと偽っていなきゃいけないみたいになっていました。
それなら本当の自分で嫌われた方がマシなんじゃないかな?と思うようになりました。
それで好かれたら御の字だよねって言う感じです。

結果的に偽るのを辞めたら、まあ可もなく不可もなくです。
でも1番いいのは、精神的な負担がだいぶ減ったことです。
偽る必要がないから、凄く楽なんです。

でも自分を出すってのは簡単なことではなかった。
周りの目を気にして生きてたし、兄弟もいたし、フォロー役に回ることが多かったから、それで余計に自分を出しづらくなったのかなと思う。

母親になって余計に、子供は注目されやすいから一緒にいる私もよく見られている感覚になるんだよね。
その視線が凄く怖かった。
たぶん子供しか見てないと思うけど。

だから余計に辛かった。
周りを気にするのが余計に酷くなってたから。
今も全く気にしてないわけではないけど、普通の人くらいにはなったんじゃないかなと思う。

私の感覚としては、イヤホンをつけている時の感覚で過ごしています。
たぶん私は元々音に過敏なので、イヤホンをすると自分の世界に入り込める。
そこから、どうしても人のことが気になる時はイヤホンをしているように、周りの音をあまり聞こえない、見ないようにしています。

それで周りのことを気付けないこともあるけれど、子供のことだけ見ているとか、同じ空間にいても、違う次元にいるような感覚でいると凄く楽になれる。
これがいいことなのかはわからないけど、気にし過ぎる人にはいいと思う。

どんなに上手くやろうとしても上手くいかないことはあるからね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

私はたまに考えることがあります。
私は本当は何がしたいんだろう?って思います。
趣味とかもそうですが、特に仕事のことでそう思うことがあります。

このままでいいんだろうか?と考えたりします。
大体こう考えるのは満足に仕事が出来てない時、失敗続きだったりとかそうゆう時ですね。
他にどんな仕事があるの?ってなった時に他が特に思いつかないです。

ただ不満があるに過ぎないのかもしれません。
このどうしたらいいのかわからない謎が結構不安になります。
これいいんだ!ってのが難しいです。

私は在宅で仕事をしているので、大体のことは自分でしなくてはいけません。
在宅って言うのがもしかしたら合ってないのかもしれません。
オンオフがはっきりしないと楽ではないですね。

子供もいるので、家にいることも多いですし、かと言って外で働くにもまた色々な人に迷惑をかけることにもなります。
子供が何かあった時に見てくれる人もいないので、なかなか難しいです。

ただ子供が休むこともかなり減ったので、たまになら外で働けるのかなあと考えたりもします。
漠然とした悩みってやつですが、何が正解とかがないので難しいです。

たぶんこの悩みはちょくちょくあるので、何か自分にとって良くないと思っているものがあるんだと思います。
そこを知って改善するのか、他の方法を探していかないといけないんだと思います。
でも知ってしまうのが怖いのもあります。

逃げ出したい~笑。
そろそろ潮時かも。
    このエントリーをはてなブックマークに追加


涼しくなったなと思ったら、急に暑くなったりよくわかりません
風が涼しくても、ジメジメしてると結構汗かきます。

最近思うのは、私汗っかきなのかな?と思ってます。
何年生きてるんだって感じなんだけどね。
今更凄くそれを感じます。

誰も汗拭いてない中、私だけずっと汗拭いてるもの
そう言えば学生の時の部活でも私だけ汗がだらだら出てたり、顔が赤くなってたことを思い出しました。
可愛い子とかは本当に汗もかかず、綺麗なままって感じでした。
私は汗かいて必死感が凄いみたいな状態で恥ずかしかった記憶があります。笑

でも汗をよく掻くなあと思うのは今年が1番多いです。
代謝が良くなったと言うよりは、どこか悪いのかな?と思ってしまいます。

そう言えば真冬で特に暖房もつけずに寝た時に汗びっしょり掻いて起きたことが1度だけありました。
ユニクロの暖パン穿いてた寝てたから、そのせいもあると思うけど、でも怖いほど全身濡れてたんだよね。あれは恐怖の体験でした
体が変になってるのかもしれません。

そして綺麗な人って何であまり汗掻かないの?本当に不思議

シャツがすぐに濡れて着替えばっかりしてます。
逆に代謝が悪くなったんだろうか?
ヨガしたり、動くようにはなってるからもしかすると代謝が良くなったのも考えられるけど、代謝が良くなる程してないしなあ。

とにかく汗が凄い!
洗濯何回したらいいんだってくらいしてますよ。
早く冬になって欲しい。
でも寒いのは本当に苦手。

当分は汗との戦いの日々です。
    このエントリーをはてなブックマークに追加


昨日は久しぶりにマックに行きました
子供がどうしても行きたいと言うので、家族で行ってまいりました。

ちょうど月見バーガーもあったので、食べました。
やっぱり月見バーガーが1番美味しい!
前に限定のバーガーも食べたんだけど、あれも結構美味しかった。名前忘れました・・・。

イチゴシェイクも飲んだけど、やっぱり美味しい
ポテト食べながら飲むのが美味しいんですよ。
確かポテトをつける人もいるって聞いたことがある。
つけはしないけど、似たようなものかも。

やっぱり美味しいんだよなあ。
昨日に夜ご飯は、マックと家で野菜切ってサラダと少しご飯でした。
たまにはこうゆうのもいいね。
楽!って思った。

昼ご飯も久しぶりにランチにしました。
オムライスなんだけど、これまたむちゃくちゃ美味しい!!!
私は初めて食べるお店だったけど、オムライスにはうるさい方だけど、凄く美味しかった。
美味しいしか言ってないな。笑

卵は絶妙にトロトロで、ソースが程よい濃さで最高でした。
お店も家具とか何でもこだわってる感じで居心地が良かったです。
デザートにアイスが出てきたけど、アイスもあっさりしたバニラの味だったから食べやすかった。

昼は結構適当に食べてることが多いから、たまには外食も必要だなと思いました。
普段料理する方なので、お店の料理は勉強になる。

オムライスはしっかり焼いている方が好みだったけど、トロトロも作れるようになりたいな。
卵何個使うのかが気になる。4個くらい使うのかな?
全然予想がつきません。笑
    このエントリーをはてなブックマークに追加



台風の影響で風が強かったり、雨が降ったりしています
今回は遅めの台風と言うことで、予測し辛い感じですね。
気象庁でも微妙な雨の数値でわかりずらいです。
こればっかりは仕方ないですよね。

子供が休みなるのかどうかわからないので、こちらとしてもソワソワしてしまいます。笑
その園によって方針が違いますよね。
何時の時点で警報が出たら~とか、何時までに解除されたら途中で行く~とか。

子供が通っているところは、途中から行く~はなくて、警報が出たら1日休みになります。
私としてはその方が有り難いです。
休みモードになってて送迎って正直めんどくさい(何でもめんどくさがりなだけ)

でも途中から行くところも結構あるようです。
時間が長いところはいいけれど、早めに帰る園なので、行ってもすぐにお迎えになるんです。
まあ外には出られないので、園に行ってくれた方がいいと言うお母さんも多いとは思います。
子供はいつでも元気ですからね。

話を最初に戻しますが、私としては強風ってのが割と厄介だなと感じます
雨はもう外出られないって感じですが、強風だとつい外に出ようかなと思ったりします。

洗濯物も外に干しても飛ばないか不安になるし、晴れてたら外行きたくなるし、雨で強風でもびちゃびちゃに濡れるから、ただの雨より厄介だなあと最近思います。

何か飛んでこないかとかも心配になります。
昨日は洗濯物を干す竿が落ちそうになっている家があったので、竿も気を付けないと危ないですよね。
通行人に当たったら大変なことになります。
強風の時はどうするのかを今一度考えなおしたいと思います。
    このエントリーをはてなブックマークに追加


今日は子供と公園に行ったり、ヨガをしたりとまったり過ごしております。

そうそう早速ハロウィンの飾りつけを作りました
いつもは割とギリギリに作ることが多いです。
ハロウィンの存在をつい忘れるからです。

大してパーティーとかはしたことないのですが、子供は去年飾り付けを作ってから何故かハロウィンが好きなようです。
飾り付けを作るのは、クリスマスかハロウィンくらいなのですが、オバケが好きなようです。

去年は絵本に出てくるような可愛いオバケをたくさん紙に書いて貼りました。
それだけ?って感じですが、割とそれだけでも可愛らしいものです。
いらなくなったらすぐ捨てられるので手作りって便利だなと思います。
捨てるんかい!って感じですよね。

手早く作れて、捨てれる!これ大事です。
こうゆうイベントものって置き場に困るから。
そして毎年新しいのが作った方が新鮮だなあと思うから。

私は絵の才能なんてないです
手先もかなり不器用ですが、それっぽく見えたらどうにでもなります。
飾りってまじまじと見ませんよね。
雰囲気が楽しめたらOKです。
しかもずっと飾ってたら存在忘れてるしね。笑

それに私は作るのが好きなので、こうゆうイベント事で作れるのはかなり楽しいです。
ウキウキもしますしね。
子供の頃よりも楽しんでいる自分がいます。

自分の家では特に作るとかはしたことがありませんでした。
普通の家庭がどうしているのかは知りませんが、最近の人は作っている人もいるんじゃないかなと思います。

アイデアはネットで調べまわって真似するだけです。
ほぼオリジナルなしです。笑

でも面白いし、自分の気に入ったものだけを飾れるし、お金もほぼかからないので、おすすめです。
作るのが好きな人はぜひ小さいの1つでも飾ると違いますよ。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ