Think Day

日々のことや考えを書いていきます(^^)/

2016年08月



昨日の夜ある夢を見ました。
悪夢です
この悪夢ってよく覚えているものです。

その夢の内容は、自分の兄弟が亡くなる夢でした。
こうゆう夢はもう本当に辛い。
嘘だろうと辛過ぎる。
大抵、泣きながら目が覚めます。

あとは人の顔がついた虫が王冠をつけていて、他の仲間に王冠を譲っていました。
これはかなり謎な夢。笑

兄弟が亡くなる夢は今まで見たことはなかったです。
母親が亡くなる夢は1,2度見たことがあります。

心を引き裂かれるような思いでしたね。
かなりショックが大きいけど、これだけ大切な人なんだなあと思えるのにはいい夢なのかなあとも思います。
縁起でもないけど・・・。

私は夢占いを割と信じているのですが、こうゆう印象深い夢は夢占いをするようにしています。
何でもプライドを捨てて、新しい自分になるらしい、吉夢なようです。

悪い夢は大抵いい夢が多いんですよね。
でもたまに悪い夢が病気になる~とかもあるので、夢占いを見るまでは安心出来ません。

と言いつつも、私は占いを楽しんでいるだけで、あまりどうだったかは気にしないので、はっきり当たっているのかは知りません。笑
当たっていたらいいなーくらいのものですね。
だっていいことが起きるなら嬉しいじゃないですか。

悪いことが起きるのも事前に知っていたほうが気も楽なんです。
なので夢占いだけではなく、占いも結構好きです。
でも結局は忘れていることが多いです。

嫌な夢見た時は占い結果を見て安心するのをおすすめします。
絶対にいいとは限らないけど、何か落ち着けるかなと思います。

    このエントリーをはてなブックマークに追加


最近はかなりの腹痛に見舞われたことがありました。
はっきり言うと今も時々痛みます。
一応病院には行ったものの、結果待ちです。

1日はかなりの痛みで動くことも出来ませんでした。
元々お腹が弱い方なので、腹痛なんてしょっちゅうなのですが、1日寝込むほどの痛みは恐らく初めてでした。

痛みもいつもとは違っていたので、これはヤバそうと感じていました。
と言いつつ、1週間後に病院に行きました。


病院なー悪くはないけど、やっぱり待ち時間などが嫌いです
病院に行く時間もないし、結構困りますね。
もうちょっと早く終わると思っても大体午前は全部潰れる覚悟が必要ですね。

常連さんとかもいるし、なかなか難しいのかなあと思ったり。
あまり普通の病院に行ってなかったのでびっくりしました。


もし検査結果でなんでもないとすると、残るはストレスになるんですよね。
ちょいちょいあるんですよね。ストレスで病気って言うものが。


でも1番困ったりします。
お医者さんにどうすればいいんですか?って聞くと、ストレスがないように生活してくださいって言われるんだよね。
無理でしょうよ!笑

お医者さんもわかってて言ってるんだろうけど、困りますね(T_T)


しかも最近はそんなにストレス溜まってないと思っていました。
よくよく考えると前の記事のように別れも続いてるし、結構身体的にもきてたのかもしれません。

なかなか難しいものですね。
ストレスと上手く付き合っていきたいものです。
そして病気が酷いものでないことを祈ります。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は台風の影響で風が強かったです。
特に夜中に凄い音の雷と雨があったので、眠れませんでした

ただでさえ昨日の夜は早く寝過ぎて変な時間に目が覚めて、寝れなかったのに、もうそろそろ寝れるかなと言った時に凄い雷の音で寝れないままでした。
こうゆうことがちょいちょいあるんですよね。

特に夜中に雷が鳴るのは本当に辛い!
ゴロゴロ鳴りだしたらもうアウトで、その前に寝れていないと寝れないコース。笑

と言っても、たぶん凄い音の雷だと目が覚めると思います。
子供はどんなにうるさくても起きないので感心します。
もし起きたらそっちの方が困るので、親としては寝てくれた方が絶対いいですね。

どうなることかと思ったら、朝は少し雨が降ったくらいで、残るは強風だけでした。
凄い強風ではなかったので、雨が止んで子供と公園に行ったりしました

1日雨を覚悟してたので、ずっと家かなあと思ってたので、外に出られてよかった!
風はあるし、雲も多めで外が過ごしやすかったです。

私は夏はフットワークが軽くなるので、割と外出したくなります。
冬は子供がいるから出るようにはなったものの、元々はかなりの出不精で、冬は冬眠派です。笑

あと残り少ない子供との休みを楽しみたかったのですが、寝不足で今日はダラダラとしてしまいました。
明日は大丈夫かな・・・。

こんなにゆっくり子供と楽しめるのもたくさんはないんだろうなと思います。
大きくなると子供が遊んでくれなくなるって言いますよね。

と言いつつも、つい自分のことで忙しくしてしまうので、気を付けていきたいものです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加



今日は家族と和菓子屋さんにかき氷を食べに行きました
凄く美味しかったです。
私が食べたのは苺ミルクで、家族は柚子やマンゴーを食べてて、柚子を少し貰ったりしたよ。

屋台のかき氷も美味しいけど、お店のかき氷は格別だね。
夏バテした時なんかは、柚子がすっきりしていいかも。

苺ミルクは1番好きな味で、マンゴーは果物自体が苦手で食べられません。
たまに本当に美味しいマンゴーだけ食べられたりします。笑

かき氷は夏にしか食べられないから、特別なものだよね。
アイスは冬でも食べられるけど、かき氷はなかなか食べられないかな。

ふわふわのかき氷が美味しいね。
幸せな気分になる

お腹がずっと良くないからたくさんは食べられないけど、まあ8月最後のかき氷かなといった感じでした。

その後は、図書館に行って色々と本を見ました。
私は本も好きなので、図書館や本屋さんは好きです。
と言ってもなかなか本を読む時間はありません。

子供が読む本を借りるだけが多いです。
絵本もいい本がたくさんあるので、今は絵本が結構好きです。
わかりやすいし、綺麗な絵も多いので、子どもと一緒に楽しめます。

子供に本を読んであげるときも、自分が好きな絵本を読む方が楽しく読めます。笑
子供は同じ本を何度も繰り返し読みたがるので、自分が好きな本なら何度も読めますよね。
良いのかわからないけど、親が好きだと割りと子供も好きになってくれます。

ぜひぜひ絵本は子供だけのものと思わず、読んでみて欲しいです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加


ライブドアのブログは初めてですが、どうぞよろしくお願いします

早速書いていこうかなと思います。

私は結構考えるのが好きな方でして、あれやこれやと考えを巡らせたりします。
最近思ったことは、人との関わりをもっと大切にしていかないといけないなと感じたことです。

いくつかの別れが最近なぜか1か月置きくらいにありました。
別れの種類も様々です。
特に1つの別れは私にとって心の一部だったので、立ち直れないんじゃないかと言うくらい辛かったです。

でも今も元気に生きています
生きているとそうゆうことってあるよね。
生きていけないんじゃって言うくらい辛い経験をしても、やっぱり普通に生きていけるんだよね。

そこで人間、自分の強さを感じます。
私は精神的にも弱い方だけど、やっぱりそこで本領発揮するよね。
かなり辛い別れを経験して、また新たに最近、心の拠り所となる人との別れもありました。
いやもう勘弁してよ神様~な状態でした。笑

でもね、たぶんもう大丈夫だろうと思えました。
だってもっと辛い経験をしたから。

いやもちろん最初は本当に無理ってなりましたよ。
だってその人がいてくれたから今まで踏ん張って生きていけたと言っても過言ではないから。

でも、この別れはその人にとっても凄く大事なことだし、私もその人から巣立つ時なのかなあと感じました。
そこでやっと最初の話に戻って(笑)、もっと一緒に居られる時間を大切に出来たんじゃないかなと感じたんです。
恥ずかしかったりとか、遠慮したりであまり出せなかったりしたんですよ。

辛い時も無理に笑うのも辞めてたけど、いつか別れる日が来るのならもっと楽しめばよかったなと思いました。
簡単なようで難しいことだけど、やっぱり一緒に居られる時間って限られていると思いました。







 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ