ブログネタ
ちょっと困ってることってありますか? に参加中!
BBクリームの楽さにはかなわんな~。
乾燥肌でファンデーションはすぐ粉ふいたり、どうも肌に合わないことが多い。

だからBBクリームとか、下地の色付きとかを使う。
最近いいのに出会えた!と思ってけど、これがすぐ服とかに色が付くんだな・・落ちやすいって言うのかな。
つけた感じはいい感じだし、肌にも優しそう。

その分化粧落としも楽なんだけど、特に汗の時期はだめかなあ・・。
ちょうどいいのになあ。日焼け止め効果もばっちり。
落ちやすいってことは、焼けやすいってことか。

なかなか良いのには出会えないんだよね。
肌にいいってやつは隠す効果が少なかったり、厚塗りっぽくなりやすかったりでパリパリになりやすいんだなあ。
最近は改善されたのかな?

敏感肌用とかって売られてる物でも全然肌に合わないのもある。
塗りました感が強いのが本当に嫌い。
見た目と言うよりもつけた肌の感覚ね。

日焼け止めもこうゆうの多いんだよね。
敏感肌用のがそれだった。敏感肌でそんなの使うの?って感じだった。
正直普通の肌の人用だろうと思ってる 笑

あとは、顔用と体用に別々の日焼け止め塗ってると、顔用だけ塗って体に塗るの忘れたりする・・・。
何度かこれをしてる。手と首がやばい。

この忘れたがあっちもこっちもあって困る。
特にお風呂で体とか髪とか洗ったっけ?ってなることが増えた。
無意識に洗えるようになってるから、さっき洗ったっけ?ってなる。

数秒前にしたことなのに。
とりあえず泡をつけた記憶があれば洗った、覚えてなかったらもう1回洗うようにしてる。

やばーいです。