わちゃわちゃしながら今週が終わりそうです。

新しい仕事を始めてなかなか楽しい。
けど、結構疲れる。
これは短期だから、詰めてしないとなあと言う感じ。

人間関係もだいぶ慣れてきたかなあ。
苦手な人はやっぱり苦手。
お互い様なんだけどね。

お母さん付き合いってのは、やっぱり深入りしないのが1番なのかなあと思う。今のところは。
ただイメージ的なものよりかは悪い人とか怖い人はいないかな。
そりゃそうだよね。

ママ友って言葉が悪いと思う。
友達にならなきゃいけないって感じてしまうから。
言葉に惑わされるなと言われても、やっぱり影響力はある。

子供のお母さんとして付き合うのが1番だと思う。
合いそうな人優しそうな人とちょこちょこ話すくらいでいいんだなあと思う。

話好きな人はどんどん話してもいいとは思うよ。
お母さん同士のやり取りでしか得られないものもあるしね。
話されるのが好きなのかなあと言う人は多いみたい。

家庭のことをごちゃごちゃ話すのは大丈夫なんだろうか?と思う。
そこは私にはまだ未知です。
トラブルがあるとか聞くと、下手に話してて関係が悪くなった時その情報はどうなるの?って感じる。

ましてや子供にも関係してくるから、このまま同じ学校になるとしたら、う~ん?と思う。

信用していいかわからないうちは当たり障りない話が1番。
これが私には難しかったけどね。

日常の子供のこと、天気、アニメ系、園の行事、必要なものを話せばいいんじゃないかと。
やっぱり子供のことかな。

深い話は、コミュニケーションが得意な人がすることかなあと思う。
親は親だと思う。