ああ、仕事がしたい!!!笑

子供が体調不良で仕事ができない状態です。
お腹が痛いんだってさ。

正直ほんとうに痛いのかなって思ってしまった。
休みの日から月曜日は休むかもねって言ってたから。
こんなこと言ったことなかったからビックリしてた。

まあ行きたくない日も出てくるとは思ってたけど、面倒・・・。

ただ多少は痛いんだろうなとも思ってた。
でも行く前になって痛い痛いって言うからね・・・。
休んでもいつも通り。

一応病院に行ったけど、確かに詰まってたみたい。
まあ便秘は辛いよね。
私はめったに便秘にならないからわからないんだよね。ごめん。

それに見た目にはわからないから1番厄介なのかもね。
でも多少は何か行きたくない理由があるんじゃないかなと思ってしまう。
自分と重ね合わせてるのもあるのかな。

段々と難しい年頃になっていくんだろうな。
まだまだ早いけど。私にそのアドバイスは難しいな・・・。

こんな時に限って仕事は増えてくるからどうしたもんだか。
まあ納期に余裕があるから良かったけど。

仕事しなきゃって焦るとイライラするから、ゆっくりめにしとこう。
子供小さいからって在宅ワークはすすめないわ。
コキ使われやすいもの。

子供休んでても家だから仕事できるでしょって感じだし。
家いるから暇でしょ扱いされやすい、在宅ワークだからいつでも休み放題だと思われる、子供の親たちにも質問されやすいし面倒。

んなわけねーだろ!仕事なんだよ。
明らかに紹介してもらおうと話てくる人もいるし勘弁してほしい。
かと言って仕事してないですとも、外で仕事してますとも嘘つけない。
何かあった時に理由が言えないからね。近所の人がいたら家にいるのわかるわけだし。

外の仕事のほうがおすすめだと言いたいわ。