子供がどんどん身長が高くなっているようです。
休み明けてから先生が大きくなったね~と言っていました。

私は全く気付かず。
絵が描けるようになったとかそうゆう成長はわかるけど、身長はなかなか大きくなったね~と思うことが少ない。

当たり前っちゃ当たり前だけど、そんなに違うものなのかと思ってしまう。
よく休み明けに大きくなったね~と言われる。

なんでも、子供の成長ホルモン分泌にアルギニンが作用するそうです。
アルギニンが含まれる食べ物を見ると、家ではそんなに食べさせてる感じでもないけどね。

でも2週間で違うんだから、子供の体の成長は凄いなあと驚いてしまう。
どんどん手が離れていってしまうのかなあと感じてしまう。

遊び方も変わっていってるから、これからどうなることやら。
親としては寂しいものもある。
もうちょっと1人で出来るようになって~と嘆いていたのに、今度は逆のことを考えるなんて。

子供の存在って大きいけど、子供が大きくなった時、私はどうなっちゃうんだろうと思うことがある。
趣味もあるけれど、大部分を占めている子育てがなくなるってすんなり受け止められるのだろうかと考えてしまう。

その為に今は頑張って子育てをする時なんだろうけど、先を考えてしまうと不安しかない。

あまり会ってくれなくなるんだろうなあと覚悟してる。
それが1番いいことだとも思うしね。

考えてもどうしようもないことってあるけど、それがこの子供が大きくなった後のことだね。

無事に大きくなることを祈って、子供との時間を大切にしたいと思います。
最近は体調が悪くてなあなあな感じになっていたなと感じます。
なんだか難しいなあ。