なぜか最近メイクにハマってます。
何でだろうか?

youtuberの影響かな?
結構美容系のyoutuberを前から見てる。
その時はメイクどころじゃない!って感じだったから、まあ見て最近のメイク事情だけでも把握してる感じだった。

そこから徐々にメイクの良さとかにハマってたのかもしれない。
子供が出来てから特にメイクより、基礎化粧品をちゃんとしようと思ってて、メイクで肌を汚したくない!とか思ってた。

あとは、周りのお母さんたちのまあ綺麗なこと。
元がいいのか、綺麗な人多いんだよね。
子供が多くて、赤ちゃんもいるのにいつでも綺麗な人もいるし、どうやって生活してんの?って思ってしまう 笑

赤ちゃん時代なんてボッロボロだったよ 笑
ただただ1秒でも寝てたい、自分の好きなことしたいって感じだった。

だからその影響もあるかも。
いい加減私も綺麗にしていかないとな~みたいな。

何故か私の中で母親はメイクもあまりしない、派手な格好はしてはいけないみたいのがあったんだよね。
自分の母親はバリバリ働いてる人だから派手とは言わないけど、身だしなみはかなり気にしてたと思うんだけどなーどこの価値観なんだ?

服装はいまいちどんな格好していいのかわからないんだけど、メイクはある程度大丈夫なのかと気付いた。かなり遅い。

意外に勇気がいることで、メイクは徐々に増やしていった感じ。もちろん多少はしてたけどね。あまり色がないとかね。
私絶対生まれてくる時代間違ってるよ 笑

メイクは楽しいです。
安いメイクでもいいのもあるしね。youtubeで知った。
基礎化粧品はケチらずに、メイクは安くても全然いいんじゃないかなと思ってます。

自分の肌にさえ合えば大丈夫!